T.O. 重工の鉄道模型作製日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 今月の『大人買い』〜♪ (2007年6月 その2)

<<   作成日時 : 2007/06/13 22:39   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 3 / コメント 5

今月は購入計画が大幅に狂い、この前はKATOのタキ1000を「大人買い」してしまいました。
(前回の「大人買い」はこちら)

で、今回は予定に入っていた「大人買い」です。

画像

画像

tomix 2769 JR貨車 コキ106形 (グレー)コンテナなし です。

実はコンテナ車の大人買いは前回のコキ104に引き続き2度目です(^^ゞ
(前回のコキ104大人買いはこちら)
今回も箱には18輌のコキが入っています。

しかし……
いつもコキばかり買っているのだけど、載せるコンテナは?

となりますよね?

そこでっ!!
画像

画像

おまけにこちらも大人買い〜♪

tomix 3123 JR 19D形コンテナ (3個入)ロゴ付き です〜♪

こちらは段ボールに48箱入っています!!


1箱には3個のコンテナが入っていますので、段ボールには144個のコンテナが入っています。
もし、コキに満載したとすれば28両分のコンテナになります。

これで、前回のコキ104購入も含めてコンテナを搭載出来るわけですが……
全て19Dコンテナの貨物列車なんてあるの?(^^ゞ

……というわけで、
コンテナ列車の完成はまだまだ先のようです……

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
19Dばかりでは……
昨年から今年にかけてコキ104・106の大量増備を進め、現在では当工場所有のコンテナ車は64輌になっています。 今回はそのコンテナ車に載せているコンテナの入れ替えを行いました。 ...続きを見る
T.O. 重工の鉄道模型作製日誌
2007/09/30 15:23
久しぶりに増備してみた (コンテナ購入)
当工場では300輌近い貨車が在籍しており、そのうち100輌ほどが現在の貨物輸送の主力であるコンテナ車となっています。 (その割に牽引する機関車は19輌しかいませんが……) ...続きを見る
T.O. 重工の鉄道模型作製日誌
2013/05/07 18:31
コンテナ車は“箱買い(大人買い)”に限るっ!! (tomix コキ107形 増備型 入線)
当工場では、東京を起点に東海道線を西に進むように車両増備を行っていますが、唯一の例外があります。 ...続きを見る
T.O. 重工の鉄道模型作製日誌
2017/08/05 17:33

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
工場長、スゴイ買い方ですねぇ。
とてもマネ出来ません。参りました〜。
odision
2007/06/13 22:57
大人買い、凄いですね〜
すべて19Dコンテナ・・・と言うのは見たこと有りませんが、すべてこのカラーリングのコンテナの列車なら見たことありますよ〜♪
ドラ猫
2007/06/14 11:35
to odisionさん
最近メーカーが店頭在庫がないように生産する傾向がありますので必要数両を一気に購入するようにしました。まぁ貨車の場合、足りない場合があっても多すぎることはないので多めに購入する傾向があります。

to ドラ猫
確かに現行のJRFカラーリングだけのコンテナ編成はないことはないと思いますけど……かなり稀少価値のある列車でしょうね〜
JR貨物のCM撮影でもないし…(^^ゞ
知佳@工場長
2007/06/14 22:07
すごいですねぇ・・・。以前コキ104が再生産された時は16両まとめて買いましたけど、これだけでもキツかったですしね。コンテナもいろんな種類が出てますけど、値段も高いのが困りますねぇ。
EF210
2007/06/15 21:22
to EF210さん
実はコキを1箱買うよりもコンテナを1箱買った方がかなり高いです(^^ゞ
(倍近く費用がかかります。)
特に朗らか堂に至っては3個で定価1500円ですからお話しになりません(^^ゞ
知佳@工場長
2007/06/15 23:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ブログパーツ♪


ジオターゲティング

ブログランキング(ぜひっ!)

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
人気ブログランキングへ

おきてがみ

おきてがみ

リンク(個人鉄道模型関係)

リンク(個人その他)

  • 今月の『大人買い』〜♪ (2007年6月 その2) T.O. 重工の鉄道模型作製日誌/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる