T.O. 重工の鉄道模型作製日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS あれっ? キハ58系列の製造じゃなかったの? (キハ40形 宮崎 その1)

<<   作成日時 : 2014/07/10 17:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

当工場では2014年に入り、キハ58系列の製造を決定
2月以降、6月までに合計40輌を入線させています。



もちろん、当工場ではこれら全車が改造種車としての入線で、第一期の製造計画で九州地区の車両を製造することが決定しています。
(第一期の製造計画決定の報告記事はこちら)


そして……


その最初に製造する車両が決定しました♪



画像

(あれっ??)

宮崎総合鉄道事業部 宮崎車両センター (鹿ミサ)
キハ40形 2輌


でも……
「キハ58系列じゃないじゃないか!!」とおもいますよね?

確かにキハ58形の影も形もなく、キハ40形2輌です。



まぁ、いろいろと私も考えたのですが、結局この2輌から製造を始めることにしました。

理由は簡単で、つい先日この車両を調査しています。
(調査報告記事はこちら)


画像

画像

(ちょうど見てきたのです♪) 2014.04.26 南宮崎

そして、既にキハ40系列は過去に改造経験があることが挙げられます。

その一方で、今回初めてジャングルプロダクションさんのデカールを使います。
そのため、使用感やデカール軟化剤との相性等の確認を行う必要があります。

ちょうど日南線の専用車は1輌の製造計画で、しかもデカールにかなりの余裕がありますのでこの製造で確認して、次以降のキハ58系列の製造につなげていきたいと思います。


それでは、次回より製造作業に入ります。


次回は車体の分解と加工に入りたいと思います







ご協力をお願いします♪
当工場ではブログランキングに参加しています。
もし、この記事が気に入りましたら下のボタンを1クリックして頂ければと思います。

 ○にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ

 ○Blog Rnking @With
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
今回はタンクも… (キハ40形 宮崎 その2)
当工場では九州のキハ58系列の製造を決定しています。 ...続きを見る
T.O. 重工の鉄道模型作製日誌
2014/07/12 17:15

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ブログパーツ♪


ジオターゲティング

ブログランキング(ぜひっ!)

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
人気ブログランキングへ

おきてがみ

おきてがみ

リンク(個人鉄道模型関係)

リンク(個人その他)

  • あれっ? キハ58系列の製造じゃなかったの? (キハ40形 宮崎 その1) T.O. 重工の鉄道模型作製日誌/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる