T.O. 重工の鉄道模型作製日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 残り4輌もおそろいで…… (キハ58系列 長崎 SSL その7)

<<   作成日時 : 2014/08/23 17:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

当工場では、以外と九州各地で見かけることが出来たキハ58系 快速シーサイドライナーを製造しています。
(そういう意味では、運用が広くて助かります♪)


前回は先行で2輌にデカールを貼り付けています。
(前回の作業報告記事はこちら)


今回は残る4輌にデカールを貼り付けたいと思います



画像

(着々と進行中〜♪)




■残りもデカールを〜

前回は、中抜き白のロゴだった時代のデカールを2輌に貼り付けています。
今回は残りの4輌に緑で金のフチ取りのロゴのデカールを貼っていきます。


画像

(今度こそ〜)

今回はシーサイドライナーのデカールを使用します。
なお、緑で金のフチ取りのロゴはキロ改造のキハ28形5200番台を含めて4輌分ぴったりしかありませんので、必要であれば予備のデカールを買っておくと良さそうです。


画像

(今回も〜)

この前と同様に、正面からデカールを貼っていきます。
正面は特に凹凸が大きいのでデカール軟化剤は必須ですね。


画像

(次は側面)

正面が終われば側面です。
急がず焦らずゆっくり確実に行うのがベターなんでしょうね。
急げば急ぐ程、半乾きのデカールに触れてダメにしますからね(^^ゞ


画像

(貼り付け完了)

側面は、片面を攻めていき、片面が終わったら休憩がてらにデカールを乾燥させます。
完全に乾いて手で触れられるようになってからひっくり返して反対側を貼り始めます。



これで、今回の作業は終了です。


次回は保護塗装や色差しなどの細かな作業を進めていきたいと思います







ご協力をお願いします♪
当工場ではブログランキングに参加しています。
もし、この記事が気に入りましたら下のボタンを1クリックして頂ければと思います。

 ○にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ

 ○Blog Rnking @With
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
何でも青いです♪ (キハ58系列 長崎 SSL その8)
当工場では現在、すでに姿を見ることが出来ないキハ58系快速シーサイドライナーを製造しています。 ...続きを見る
T.O. 重工の鉄道模型作製日誌
2014/08/24 17:05

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ブログパーツ♪


ジオターゲティング

ブログランキング(ぜひっ!)

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
人気ブログランキングへ

おきてがみ

おきてがみ

リンク(個人鉄道模型関係)

リンク(個人その他)

  • 残り4輌もおそろいで…… (キハ58系列 長崎 SSL その7) T.O. 重工の鉄道模型作製日誌/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる