T.O. 重工の鉄道模型作製日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 『新天地』へ…… (KATO キハ25形)

<<   作成日時 : 2014/10/19 17:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

当工場では時々、新天地を求めて車両たちが当工場から去っていきます……


今回も、当工場から友人の元へ旅立つ事になった車両がいます。
(前回のGM 113系ほか 譲渡記事はこちら)



画像


KATO
 6003−1 キハ25一般色 M

  ですっ!


この車両は2008年2月に当工場に入線しています。
しかし、当工場ではもちろんこのまま運用するために購入したわけではなく、改造種車としての購入でした。
(当車両の入線報告記事はこちら)


そして、同年3月に計画通り関東鉄道キハ753形へ足回りを供出し改造廃車となりました。
(関東鉄道キハ753形完成報告記事はこちら)

画像

(関東鉄道キハ753形とキクハ1形)


しかし、同時期に製造した関東鉄道キハ755形はtomixのキハ26形をベースに改造。
メーカーが異なる動力を用いたため、併結した運用では協調せず運用に問題が起こる結果となっていまいました。


画像

(キハ755形とキハ753形…)


そこで、改造から1年も経たないうちにキハ753形の足回りをtomixのキハ22形に変更
結局、それまでキハ753形の足回りはキハ25形として復活したのです。
(そのときの報告記事はこちら)



そこまでは良かったのですが、当工場では車籍復活したキハ25形の運用はなく、そのまま『保留車』として2年以上放置することになりました。

そして、2011年に入って当工場で気動車の製造も本格的にすることになったのですが、キハ25形はそこからも漏れたため当工場としては新たな仕事場を探すことにしました……


画像

(ずっと眠っていました)


そして、友人の方で運用先があるとのことで車両の無償譲渡が決定!

新たな新天地へと旅立っていくことになりました……


正直、当工場の車両の中でもかなり不運な過ごし方をした車両だと思いますので、新天地では活躍して欲しいですね♪






ご協力をお願いします♪
当工場ではブログランキングに参加しています。
もし、この記事が気に入りましたら下のボタンを1クリックして頂ければと思います。

 ○にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ

 ○Blog Rnking @With
人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ブログパーツ♪


ジオターゲティング

ブログランキング(ぜひっ!)

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
人気ブログランキングへ

おきてがみ

おきてがみ

リンク(個人鉄道模型関係)

リンク(個人その他)

  • 『新天地』へ…… (KATO キハ25形) T.O. 重工の鉄道模型作製日誌/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる