T.O. 重工の鉄道模型作製日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS ようやく引っ越し完了♪

<<   作成日時 : 2014/11/24 17:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 2

当工場では、2000輌以上の車両の保管場所が問題となっており、車両保管の倉庫の建設を決定!!


2014年11月の完成しています。
(完成報告記事はこちら)


先日から当工場の操業を臨時休業して倉庫へ車両の搬入作業を行ってきました……


そして、ようやく……


画像

画像



車両の搬入が完了しました♪


2200輌以上もの車両を搬入するのには、体力的な関係もあり2日間以上費やしました。
(もう40越えたおっさんですから、肉体労働はちょっと厳しいのです…)

これによって、当工場の車両は「バックルストッカー」という厳しい環境から更に風雨に耐えられる倉庫へ保管場所が変わったことになります。
太陽光からの熱には大して変わりないかもしれませんが、強風で飛ばされる可能性はだいぶ低くなったと思います。


さて、これで車両が新しい倉庫の搬入されたのですから、これまで保管に使っていた「バックルストッカー」は全部無くなったかと思いますよね?


実際には……


画像

(だいぶ減ったけど……)

数は半分になりましたが、残っています!!


(参考) 倉庫設置前
画像



作業場(自室)とバックルストッカーを置いているルーフバルコニーはつながっているため、ものの出し入れには実は好都合なんです。

そこで、製造作業に必要な工具、塗料、部品、一部の改造種車と資料(書籍)、保管上環境が多少厳しくても問題ない車両ケースなどは継続してルーフバルコニーに保管することになりました。

まぁ、実際には今回設置した倉庫1棟だけでは、全てを移設することは出来ないのです。


今後、まだ車両のも増えるでしょうし、資料も増えるでしょう。
近いうちに“第二倉庫”の設置も検しなければいけませんね。

それと、当工場の操業を再開しますので、次回以降通常の日報の報告が出来ると思います。






ご協力をお願いします♪
当工場ではブログランキングに参加しています。
もし、この記事が気に入りましたら下のボタンを1クリックして頂ければと思います。

 ○にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ

 ○Blog Rnking @With
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
単色なので簡単♪ (クモハ84形 岡山 その9)
当工場では、吊りかけ駆動の音を轟かせながら走っていた岡山のクモハ84形を製造しています。 (100km/h近い速度出したら、相当すごいサウンドになるんでしょうね♪) ...続きを見る
T.O. 重工の鉄道模型作製日誌
2014/12/13 17:25

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今晩は、遅い時間です。(汗)
お疲れ様でした!
大変でしたね…
我輩は作った模型をどのように飾ろうか検討中です…
のちほど…
千葉ンプ
2014/11/30 01:23
to 千葉ンプさん
コメントありがとうございます。
返事が遅れてすみません。

いや〜最近腰が辛いので、結構しんどい作業でした(^^ゞ
気をつけないと、本当に腰を痛めちゃいますからね〜

模型のディスプレイですか……
今までなら、飾るのにホコリを気にする程度だったのですが、最近では地震で壊れないようにする必要も出てきましたので、慎重になりますよね。
近所の写真屋で鉄道模型をディスプレイしていたのですが、地震で約半数は壊れてしまったそうですし…
知佳@工場長
2014/12/07 16:37

コメントする help

ニックネーム
本 文

ブログパーツ♪


ジオターゲティング

ブログランキング(ぜひっ!)

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
人気ブログランキングへ

おきてがみ

おきてがみ

リンク(個人鉄道模型関係)

リンク(個人その他)

  • ようやく引っ越し完了♪ T.O. 重工の鉄道模型作製日誌/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる