T.O. 重工の鉄道模型作製日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 車番が確定! (123系 下関 その37)

<<   作成日時 : 2015/02/14 17:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

当工場では比較的改造が大規模の下関の123系を製造しています。
(冷改や窓などほかの車輌とかと違いますからね)


前回の作業で塗装後車体に取り付けるパーツ類を取り付けています。
(前回の作業報告記事はこちら)


今回はインレタなどを貼り付け車番を確定します




画像

(ようやく車番確定です!)




■会社をはっきりさせないと……

それでは、インレタなどを貼っていきますが、用意したのは……


画像

(いまや貴重品!)

車番や標記類は、先行製造した5・6と同じでトレジャータウンの119・123系標記白文字(TTL801-31A)を使用します。
また、正面や側面のJRマークはいまや貴重品のインレタを用います。


じゃ、インレタを……といきたいところですが、先に色差しやパーツの取り付けを行いましょう。


画像

画像

(こちらも流用)

色差しはドアの靴ズリと車体側面の行き先表示器に行いました。
いつも通りエナメル系塗料で行っています。
(修正が効きますからね)

そして、乗務員扉下の手すりですが、キットはドアに成形済みであとで色を差すように出来ています。
ですが、色差しが面倒ですのでトレジャータウンの123系キットに付属してたパーツを貼り付けました。
同時に、車体側面のワンマン運転用のスピーカーも同様にトレジャータウンのキットのものを取り付けました。
(明らかに、キットに付属しているスピーカーパーツの中に2〜4向けのものが入っていますからね〜)


これで、ようやくインレタを貼り付けられます。


画像

画像

(車番確定です♪)

車輌の番号を4で確定しました♪
まぁ、キットの作成途中で3は出来なくなっていましたから、2か4のどちらかなんですけどね(^^ゞ


あとは保護塗装を掛けて作業は完了です。


画像

(安心して触れる…)

保護塗装を掛けた車体です。
これで、多少のことがあってもインレタが剥がれることはありません。


以上で今回の作業は終了です。




次回は屋根上機器の取り付けを行います






ご協力をお願いします♪
当工場ではブログランキングに参加しています。
もし、この記事が気に入りましたら下のボタンを1クリックして頂ければと思います。

 ○にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ

 ○Blog Rnking @With
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
新規購入計画〜♪ (2015年 2月 その2)
今週末は風が強いですね。 その風に乗ってとうとう花粉が飛ぶようになりました。 ...続きを見る
T.O. 重工の鉄道模型作製日誌
2015/02/15 17:03
呼吸させます♪ (123系 下関 その38)
昨年の夏時点で、123系の地域色化は調査で撮影した4しかいなかったと思いながら、下関の123系を製造しています。 ...続きを見る
T.O. 重工の鉄道模型作製日誌
2015/02/17 18:06

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
コメントしませんでしたが完成に。
真心がこもってますね。

ユーアイネットショップうちまる
2015/02/15 07:33
to ユーアイネットショップうちまるさん
コメントありがとうございます。

やはり自分で作っていますから、愛着が出来ますよね〜がんばって完成にこぎ着けたいと思います。
知佳@工場長
2015/02/22 20:59

コメントする help

ニックネーム
本 文

ブログパーツ♪


ジオターゲティング

ブログランキング(ぜひっ!)

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
人気ブログランキングへ

おきてがみ

おきてがみ

リンク(個人鉄道模型関係)

リンク(個人その他)

  • 車番が確定! (123系 下関 その37) T.O. 重工の鉄道模型作製日誌/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる