T.O. 重工の鉄道模型作製日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS まだまだ削ります〜 (123系 静岡 その9)

<<   作成日時 : 2015/04/05 17:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

123系が一番多くいた、静岡の123系を製造しています。
(40番台5輌と600番台2輌の7輌がいました)


前回の作業ではペーパーがけを行っています。
(前回の作業報告記事はこちら)


今回から屋根の加工に入ります



画像

(まだ削ります)



■2基載っているけど…

屋根の加工と言うことで、組み立て説明の通りに用意をしていました。


画像

(これはあるけど…)

富士川車輌工業の配管治具ステッカーです。
これを使って、屋根上機器の取り付け準備を行おうとしていました。

ところが……


画像

(2基載っていますが…)

600番台は2基のパンタグラフが載っています。
そのため、屋根を切り接いで作成してきました。


画像

(実は要らない?)

2基あるうちの片方は、避雷器がなく配管もヒューズボックスを通る母線がないのです。
そのため、屋根上機器取り付け準備の前に更に削ることにしました。


画像

(荒削り)

まずはカッターで簡単に削り取ります。
そして、避雷器の取り付け穴も埋めてしまいます。
そうしたら、あとはペーパーで仕上げるだけです。


画像

(作業完了)

作業が完了しました。
上は避雷器がある側で、下がない側です。
だいぶスッキリしましたね。



次回はいよいよステッカーを使います







ご協力をお願いします♪
当工場ではブログランキングに参加しています。
もし、この記事が気に入りましたら下のボタンを1クリックして頂ければと思います。

 ○にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ

 ○Blog Rnking @With
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ブログパーツ♪


ジオターゲティング

ブログランキング(ぜひっ!)

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
人気ブログランキングへ

おきてがみ

おきてがみ

リンク(個人鉄道模型関係)

リンク(個人その他)

  • まだまだ削ります〜 (123系 静岡 その9) T.O. 重工の鉄道模型作製日誌/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる