T.O. 重工の鉄道模型作製日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS たまには仕入れないと! (パーツ購入)

<<   作成日時 : 2015/05/31 17:00   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 0

当工場では2000輌以上の車両が在籍しています。


これらのメンテナンスやグレードアップ、また新しい車両の製造には多くの部品(パーツ)が必要です。

そこで、当工場では定期的にパーツの購入を行っていますが、久しぶりに購入したパーツが届きました。


画像

(品揃えはあります)

届いたのはトミーテックの通信販売「テックステーション」からの荷物です。
5月に入り、リニューアルのため一時営業を休止していましたが、営業再開したため久しぶりに購入する事にしました。


箱を開けると……


画像

(いろいろ一杯♪)

エアキャップに包まれたパーツ類がぎっしりです。
ちょっと購入したパーツを見ていきましょうか?


画像

画像

(自分で塗れば良いのですけど…)

今回初めて購入した、113/115系用グレー化パーツ(PZ6288)です。
JR東海の113系や115系、本当は正しくないのですが末期の常磐線415系に使えます。

まぁ、この前の123系でもそうなんですが、自分で塗装できるのですから必要ないとも言えるのですけど……
手抜きですね(笑)


画像

画像

(やっと再生産♪)

こちらは補修用の動力ユニットです。
特に113/115系用のDT21付き動力ユニットはしばらく売り切れでしたのでようやく手に入れました。

これで……


画像

画像

(戻っても…)

この前の静岡の123系製造で、動力ユニットを供出した115系1000番代は復帰です。
ただ、改造種車へですけど……


そしてこちらも……


画像

(予備も含めて…)

グレーのDT21動力台車です。
これで……


画像

(ようやく〜)

先日完成の123系600番代です。
(123系静岡完成報告記事はこちら)

グレーの動力台車の在庫がなかったので、当工場で塗装した台車を暫定で履いていました。
これで、塗装剥離のおそれがなくなりました。


あとは……


画像

(大量消費のため)

当工場では製造の際に使うアンテナ類ですね。
買っておかないとすぐになくなります……


さて、これでいろいろ買ったのですが……



購入できていないものがあります!!


123系製造で使用したPS23パンタグラフやボディマウントTNカプラーなど、在庫がないため購入できないものがありました。
需要があるのか、市場在庫もないので探しますが……


鉄道模型をいつも壊れていない状態に保つためには……


ある程度のパーツは持っていた方がいいですよ?






ご協力をお願いします♪
当工場ではブログランキングに参加しています。
もし、この記事が気に入りましたら下のボタンを1クリックして頂ければと思います。

 ○にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ

 ○Blog Rnking @With
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
“吉”と出るか“凶”と出るか… (パーツ購入)
当工場では現在九州のキハ125形を製造していますが、車両を自分で製造する場合には大抵、パーツを用意する必要があります。 ...続きを見る
T.O. 重工の鉄道模型作製日誌
2015/07/18 17:09

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ブログパーツ♪


ジオターゲティング

ブログランキング(ぜひっ!)

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
人気ブログランキングへ

おきてがみ

おきてがみ

リンク(個人鉄道模型関係)

リンク(個人その他)

  • たまには仕入れないと! (パーツ購入) T.O. 重工の鉄道模型作製日誌/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる