T.O. 重工の鉄道模型作製日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっと丸めるだけ… (キハ125形 大分 その4)

<<   作成日時 : 2015/06/11 17:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

実はJR九州では黄色い気動車が多いと思いながら、大分のキハ125形を製造しています。
(鹿児島のキハ200形や日南線のキハ40形などいますからね……)


前回の作業で車体の正面の取り付けが終了しています。
(前回の作業報告記事はこちら)


今回は接合部の調整を行います



画像

(接合はここだけ…)



■ちょっとすれば丸くなる…

前回の作業で正面を取り付けましたが、実は車体の接合部はそこだけです(^^ゞ
前回溶きパテを盛っていますので、まずは簡単に削ってしまいましょう。


画像

(まずはザックリと)

最初にルーターでザックリ削りました。
多少出っ張っている箇所もあり、ペーパーでは時間が掛かるためです。

あとはペーカーで整えます。


画像

画像

(角を出しただけ)

丸めるというと曲線に削る必要があるのですが、そんなに慎重に削る必要は無いと思います。
角を削る感じでいいでしょう。


以上で今回の作業は終了です。


次回は部品の調達を行いましょう♪






ご協力をお願いします♪
当工場ではブログランキングに参加しています。
もし、この記事が気に入りましたら下のボタンを1クリックして頂ければと思います。

 ○にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ

 ○Blog Rnking @With
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
出来るだけ使いたいけど… (キハ125形 大分 その5)
当初は鉄コレで購入してそのまま使おうかとも思っていた、大分のキハ125形を製造しています。 (ちょっと手を加えれば良いかな?と思ったのですが、HGのキハ47形との併結を考えると鉄コレじゃねぇ…) ...続きを見る
T.O. 重工の鉄道模型作製日誌
2015/06/13 17:19
新規購入計画〜♪ (2015年 6月 その2)
いよいよ梅雨本番ですね… 関東でも梅雨に入り、急に雨の日が多くなりました。 ...続きを見る
T.O. 重工の鉄道模型作製日誌
2015/06/16 20:45

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ブログパーツ♪


ジオターゲティング

ブログランキング(ぜひっ!)

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
人気ブログランキングへ

おきてがみ

おきてがみ

リンク(個人鉄道模型関係)

リンク(個人その他)

  • ちょっと丸めるだけ… (キハ125形 大分 その4) T.O. 重工の鉄道模型作製日誌/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる