T.O. 重工の鉄道模型作製日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 種車も確保済! (113系 幕張 その2)

<<   作成日時 : 2015/07/25 17:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 0

以前は我孫子にも顔を出していたなぁ……と思いながら、幕張の113系の製造を開始しています。


現在、車輌製造のための準備を行っており、既に8輌分のキットを準備しています。
(前回の作業報告記事はこちら)


そして、車輌製造に必要な種車も既に準備を行っています。


画像

画像

(1500番台?)

湘南色の車両は115系1000番台です。
車体は作り替えるし、正面もタイフォンは変更しますので問題ありません。

横須賀色の113系1500番台は2009年に改造種車として入線。
その後暫定的に房総各線用の運用に入りますが、2011年に113系1500番台のリニューアルがtomixで行われます。
(2011年の入線報告記事はこちら)

そのため、その後は本当に改造種車として眠っていました(^^ゞ
まぁ、顔も2000番台でしたので改造種車としては問題なかったのですけどね。


そして、キットの追加を行っていますので、種車も更に追加の見込みです。


次回は追加したキットの確認を行いたいと思います






ご協力をお願いします♪
当工場ではブログランキングに参加しています。
もし、この記事が気に入りましたら下のボタンを1クリックして頂ければと思います。

 ○にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ

 ○Blog Rnking @With
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
快速運用も出来ます!! (113系 幕張 その3)
関東では、湘南色と比べてローカル色が強い?横須賀線色の113系を製造しています。 (房総各線の影響か?) ...続きを見る
T.O. 重工の鉄道模型作製日誌
2015/07/26 17:03

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ブログパーツ♪


ジオターゲティング

ブログランキング(ぜひっ!)

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
人気ブログランキングへ

おきてがみ

おきてがみ

リンク(個人鉄道模型関係)

リンク(個人その他)

  • 種車も確保済! (113系 幕張 その2) T.O. 重工の鉄道模型作製日誌/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる