T.O. 重工の鉄道模型作製日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS こちらも向き注意 (113系 幕張 その18)

<<   作成日時 : 2015/08/25 17:00   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

そういえば、113系のグリーン車にはAU75搭載車がいないのはなぜだろう?と思いながら幕張の113系を製造しています。
(サロ113形は当初から地下線対応で新製時に冷房搭載していたのだから…)


前回の作業では中間車に屋根を取り付けています。
(前回の作業報告記事はこちら)


今回はサロにも屋根を取り付けていきます



画像

(それほど難しくないですけど…)




■トイレを基準に?

さて、準備を始めましょう。


画像

(準備完了)

屋根の車体を用意しました。
屋根を取り付けるのすが、当たり前ですけど向きに注意します。

トイレがある方に非冷房時代からあるベンチレーターがあれば良いですね。


画像

(取り付け完了)

これで作業が完了です。


そして、この時点で……


画像

(7輌います)

コンバージョンキットによる製造車両は7輌で、その全てで車体が組み上がったことになります。
これから、塗装に向けた細かな作業に入っていきます。


次回はもう一度パーツの調達を行いたいと思います






ご協力をお願いします♪
当工場ではブログランキングに参加しています。
もし、この記事が気に入りましたら下のボタンを1クリックして頂ければと思います。

 ○にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ

 ○Blog Rnking @With
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
新規購入計画〜♪ (2015年 9月 その1)
9月になりました。 8月盆前の猛暑はどこへやら、急に秋らしくなりましたね。 (まだまだ残暑はありそうですけどね) ただ、急な気候の変動は体調を崩す要因になりますので注意が必要です。 ...続きを見る
T.O. 重工の鉄道模型作製日誌
2015/09/05 18:11
これで種車いらず? (113系 幕張 その19)
当工場では現在、幕張の113系を製造しています。 ...続きを見る
T.O. 重工の鉄道模型作製日誌
2015/09/08 19:22

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ブログパーツ♪


ジオターゲティング

ブログランキング(ぜひっ!)

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
人気ブログランキングへ

おきてがみ

おきてがみ

リンク(個人鉄道模型関係)

リンク(個人その他)

  • こちらも向き注意 (113系 幕張 その18) T.O. 重工の鉄道模型作製日誌/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる