T.O. 重工の鉄道模型作製日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 綺麗につなげよう♪ (113系 幕張 その39)

<<   作成日時 : 2015/11/17 17:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

当工場では横須賀線色の幕張の113系を製造しています。



前回の作業では、改造種車に作成した車体側面を取り付けています。
(前回の作業報告記事はこちら)



今回はペーパーがけを行いたいと思います



画像

(綺麗な線が出来ます)




■線が出ればうまくいっている?

瞬間接着剤も完全硬化したでしょうから、ペーパーがけをはじめます。
(瞬間接着剤とは言え、完全硬化による最大強度が発現するのには時間が掛かります。)


画像

(耐水ペーパーを使って…)

耐水ペーパーと少量の水を用意して、粗いペーパーからかけていきます。


画像

(線が出ます)

ペーパーをかけ始め、溶きパテが消えて接合部のラインが出れば、だいたい調整がすんだことになります。
あとは番号が大きなペーパーに替えて仕上げます。


画像

画像

(調整完了)

ペーパーがけによる調整が完了しました。
一番気になるのが先頭部分の接合ですが、実はそれ以外の部分はあまり調整しなくてもすみようにキットが出来ていますので楽ですね〜


次回は細かな部品を取り付けていきます







ご協力をお願いします♪
当工場ではブログランキングに参加しています。
もし、この記事が気に入りましたら下のボタンを1クリックして頂ければと思います。

 ○にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ

 ○Blog Rnking @With
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
塗装準備完了♪ (113系 幕張 その40)
当工場では、あれだけ113系を製造しておきながらこれまで1輌もいなかった、横須賀線色の幕張の113系を製造しています。 (当工場には“山スカ”と呼ばれる横須賀線色の115系も1輌もいませんね…) ...続きを見る
T.O. 重工の鉄道模型作製日誌
2015/11/19 20:57

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ブログパーツ♪


ジオターゲティング

ブログランキング(ぜひっ!)

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
人気ブログランキングへ

おきてがみ

おきてがみ

リンク(個人鉄道模型関係)

リンク(個人その他)

  • 綺麗につなげよう♪ (113系 幕張 その39) T.O. 重工の鉄道模型作製日誌/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる