T.O. 重工の鉄道模型作製日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS まだ“C”ありますっ! (113系 幕張 その48)

<<   作成日時 : 2015/12/13 17:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

つい最近までATCが残っていたと思い込んでいながら、幕張の113系を製造しています。
(いつの間にかATS−Pになっていましたね。)



前回の作業でダブルデッカーのサロ124形が完成しています。
(前回の作業報告記事はこちら)


今回は先頭車2両に標記類を貼り付けます



画像

(JRも付きました)




■丁度いいのがなくて…

今回使う標記類は……


画像

(定番です)

くろま屋のインレタ類です。
まずは保安装置を貼り付けましょう。


画像

(丁度いいのがなくて……)

ATSとATCにしました。
本来、この時期であればCPSnですが、丁度いいインレタが手元になくて国鉄時代の標記にしています。
ちなみに、地下区間(品川〜錦糸町)のATCは2004年にATS−Pに変更され、いまはありません。


画像

(車番も確定)

車番も確定しました。
幕張112編成の先頭車です。


さて、保安装置と車番を貼り付けましたが、他に必要な標記があります。

JRマークです!

単体での販売は現在ありませんので、どこからか用意する必要があります。
一番簡単なのは115系1500番台セットに付属しているインレタですがこちらに回す余裕はありません。

今回用意したのは……


画像

画像

(キハ40形でも可)

キハ58形の付属のインレタです。
この中にJRマークが付属していますが、横須賀線色の113系のJRマークと寸法が同じです。
当工場にはこのインレタがかなり余っていますので有効利用します。


画像

(これでJRに)

JRマークの貼り付けが完了しました。
あとは保護をかけて作業は終了です。


画像

(保護かけました)

今回の作業はここまでです。


次回は窓ガラスの取り付けを行います







ご協力をお願いします♪
当工場ではブログランキングに参加しています。
もし、この記事が気に入りましたら下のボタンを1クリックして頂ければと思います。

 ○にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ

 ○Blog Rnking @With
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
今回は更新車 (113系 幕張 その49)
実は、車両更新と前面強化工事、シールドビーム化工事はバラバラで、当時を調べてみると非常に面白いと思いながら幕張の113系を製造しています。 (ここにはまると結構大変ですが…) ...続きを見る
T.O. 重工の鉄道模型作製日誌
2015/12/17 19:32

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ブログパーツ♪


ジオターゲティング

ブログランキング(ぜひっ!)

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
人気ブログランキングへ

おきてがみ

おきてがみ

リンク(個人鉄道模型関係)

リンク(個人その他)

  • まだ“C”ありますっ! (113系 幕張 その48) T.O. 重工の鉄道模型作製日誌/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる