T.O. 重工の鉄道模型作製日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS ただ組み直すだけ♪ (113系 幕張 その60)

<<   作成日時 : 2016/01/11 17:00   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 2 / コメント 2

今回、モハが1ユニット足りないだけなのに、なぜか2ユニットも製造している……幕張の113系を製造しています。



前回の作業では、車番の貼り付けを行っています。
(前回の作業報告記事はこちら)


今回は1500番台の車体を完成させます



画像

(車体完成〜♪)




■元に戻すだけだから…

1500番台の方は塗装と車番を取り付けたら、あとは戻すだけです。


画像

(こちらも塗装!)

ベンチレーターやクーラーを載せた屋根です。
屋根とベンチレーターやクーラーについても、塗装を行っています。
実はtomixの113系や115系のクーラーやベンチレーターは無塗装で、経時で黄変するときがあります。
その予防と、他の1000’番台は塗装していますので色を合わせる為に行っています。


この屋根を車体へ取り付け、窓ガラスを戻せば車体は完成です。


画像

(車体完成)

車体が完成しました。
あとは足回りを取り付ければ完成なんですが、完成報告は1000’番台と一緒に行いましょう。



次回は1000’番台の車体も完成させます







ご協力をお願いします♪
当工場ではブログランキングに参加しています。
もし、この記事が気に入りましたら下のボタンを1クリックして頂ければと思います。

 ○にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ

 ○Blog Rnking @With
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ユニット窓は楽! (113系 幕張 その61)
当工場では、予定以上に地下線対応車を製造していると反省(?)しながら、幕張の113系を製造しています。 (しかし、後悔もしていませんが…) ...続きを見る
T.O. 重工の鉄道模型作製日誌
2016/01/17 16:09
新規購入計画〜♪ (2016年 1月 その2)
2016年になって、あっという間に半月ですね〜 15日は以前なら「成人の日」でした。 祖手、そろそろ正月気分を抜かないといけませんね(^^ゞ ...続きを見る
T.O. 重工の鉄道模型作製日誌
2016/01/17 16:10

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです

おめでとうございます


m(_ _)m


さよなら113乗りに行きましたよ

(=^_^=)

あら?

キットってあるんですね

(/--)/


私もつくってみようかなあ〜

(#^.^#)


165系は今は洗車中よ

o(^-^)o


日記アップしますね
NORINKO
2016/01/13 00:05
to NORINKOさん
コメントありがとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

113系は国鉄を代表する近郊形電車ですので、模型も完成品からキットまでさまざまな形態で製品化されていますね〜
でも実は、KATOとtomixの二大メーカーだけでは、製品化されてない番台区分の方が多いのでキットに頼るしかないのですよね〜
知佳@工場長
2016/01/18 00:54

コメントする help

ニックネーム
本 文

ブログパーツ♪


ジオターゲティング

ブログランキング(ぜひっ!)

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
人気ブログランキングへ

おきてがみ

おきてがみ

リンク(個人鉄道模型関係)

リンク(個人その他)

  • ただ組み直すだけ♪ (113系 幕張 その60) T.O. 重工の鉄道模型作製日誌/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる