T.O. 重工の鉄道模型作製日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS ユニット窓は楽! (113系 幕張 その61)

<<   作成日時 : 2016/01/14 17:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

当工場では、予定以上に地下線対応車を製造していると反省(?)しながら、幕張の113系を製造しています。
(しかし、後悔もしていませんが…)


前回の作業では、1500番台の車体が完成しています。
(前回の作業報告記事はこちら)


今回は1000’番台の車体も完成させます



画像

(こちらも完成)



■違いは窓ガラスくらい?

まず最初に窓ガラスを取り付けましょう。


画像

(また購入しないと…)

今回は未更新車にしようと思います。
そのため、ガラスはHゴムがグレーのPG6126を使います。
1輌あたり2個使いますので、ある程度の在庫が必要です。
(そろそろ当工場の在庫が切れるので購入しないと…)


このガラスを切り出して車体に貼り付けていきます。


画像

画像

画像

画像

(結構楽です)

窓を取り付けていきますが、ユニット窓ですので窓の角を落とす必要はありません。
なので楽ですね〜

ここまで来たら、あとは1500番台のユニットと同じですね。
屋根上機器と貫通幌を取り付けます。


画像

画像

画像

(これで完成〜)


1500番台モハユニットの車体も完成しました♪
こちらも足回りを取り付ければ完成ですね。


次回は完成報告になります







ご協力をお願いします♪
当工場ではブログランキングに参加しています。
もし、この記事が気に入りましたら下のボタンを1クリックして頂ければと思います。

 ○にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ

 ○Blog Rnking @With
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
基本編成がようやく完成♪ (113系 幕張 その62)
当工場では、確か房総ローカル線向けの幕張113系を製造しています。 (日報も、もう62回目なのですが未だ1輌も製造せず…) ...続きを見る
T.O. 重工の鉄道模型作製日誌
2016/01/17 17:08

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ブログパーツ♪


ジオターゲティング

ブログランキング(ぜひっ!)

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
人気ブログランキングへ

おきてがみ

おきてがみ

リンク(個人鉄道模型関係)

リンク(個人その他)

  • ユニット窓は楽! (113系 幕張 その61) T.O. 重工の鉄道模型作製日誌/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる