T.O. 重工の鉄道模型作製日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 中間車の車体完成 (113系 幕張 その106)

<<   作成日時 : 2016/04/30 17:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

当工場では、房総半島をのんびりと走る、幕張の113系を製造しています。



前回の作業では、二日間かけた窓ガラスの取り付けを完了させています。
(前回の作業報告記事はこちら)



今回は屋根上機器を取り付けて車体を完成させます



画像

(ようやくここまで来ました)




■パンタグラフは最後に…

屋根上機器の取り付けですが、最初にパンタグラフ廻りのパーツを取り付けましょう。


画像

画像

(ちょっときつめです)

AU712冷改車は避雷器台座を交換しています。
ちょっと取り付けがきついので、避雷器パーツを加工した方が良いかもしれません。

次に、ベンチレーターとクーラーを取り付けます。


画像

画像

(3種類にしました)

クーラーはAU75もキセの違いを出してみました。


そして、最後にパンタグラフを取り付けます。


画像

(ついでに幌枠も)

tomixのPS16Pです。
パンタグラフを最後に取り付けるのは、破損防止のためです。
そして、幌枠も取り付けます。


画像

(作業完了)

これで、車体に全てのパーツが取り付けられ、車体が完成しました。



次回は足回りの確保を行います







ご協力をお願いします♪
当工場ではブログランキングに参加しています。
もし、この記事が気に入りましたら下のボタンを1クリックして頂ければと思います。

 ○にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ

 ○Blog Rnking @With
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
新規購入計画〜♪ (2016年 5月 その1)
5月に入り、GWの真っ只中ですね♪ いろいろ皆さんも予定を組まれているかと思います。 ...続きを見る
T.O. 重工の鉄道模型作製日誌
2016/05/03 17:51

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ブログパーツ♪


ジオターゲティング

ブログランキング(ぜひっ!)

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
人気ブログランキングへ

おきてがみ

おきてがみ

リンク(個人鉄道模型関係)

リンク(個人その他)

  • 中間車の車体完成 (113系 幕張 その106) T.O. 重工の鉄道模型作製日誌/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる