T.O. 重工の鉄道模型作製日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 立ち上げるだけの簡単な作業 (113系 幕張 その97)

<<   作成日時 : 2016/04/14 17:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

当工場では、我孫子駅でよく見かけた、幕張の113系を製造しています。
(運用には入っていませんが、時々幕張の209系が我孫子に顔を出しますね。)



前回の作業では、AU712の台座取り付け作業を行っています。
(前回の作業報告記事はこちら)



今回は妻面の配管作業に入ります



画像

(やっとこちらも電動車に…)




■こちらはまだ何も付いてなかった…

作業の方ですが、既に前回ステッカーを貼っています。


画像

(穴開けまで完了)

ステッカーに従って、穴開けも終了しています。
そのため、SIVの配管と電動機の吸気ダクト関連のパーツを取り付けます。
実は、この作業のためにこの妻面のダクト関連のパーツ取り付け作業は行っていませんでした。


画像

画像

(取り付け完了)

これで、SIV搭載側の妻面のパーツ取り付けが完了しました。


次回は屋根の配管作業に入ります







ご協力をお願いします♪
当工場ではブログランキングに参加しています。
もし、この記事が気に入りましたら下のボタンを1クリックして頂ければと思います。

 ○にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ

 ○Blog Rnking @With
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
新規購入計画〜♪ (2016年 4月 その2)
まず始めに、平成28年熊本地震に遭った方々にお見舞い申し上げます。 まだまだ余震が熊本・大分地方を中心に続いていますが、一日も早い復興を御祈念致します。 ...続きを見る
T.O. 重工の鉄道模型作製日誌
2016/04/16 17:16
真っ直ぐは楽なのですが… (113系 幕張 その98)
そういえば、なぜJR東日本の冷改車は屋根にSIVを載せたのだろう? そう思いながら、幕張の113系を製造しています。 (JR東海のC−AU711は119系と123系を除いて、床下にDC−DCコンバーターを載せていましたし、JR西日本も原則床下にSIVを載せていました。) ...続きを見る
T.O. 重工の鉄道模型作製日誌
2016/04/17 17:23

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ブログパーツ♪


ジオターゲティング

ブログランキング(ぜひっ!)

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
人気ブログランキングへ

おきてがみ

おきてがみ

リンク(個人鉄道模型関係)

リンク(個人その他)

  • 立ち上げるだけの簡単な作業 (113系 幕張 その97) T.O. 重工の鉄道模型作製日誌/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる