T.O. 重工の鉄道模型作製日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS やっぱりもう1本(^^ゞ (tomix 165系基本セットB 入線)

<<   作成日時 : 2016/07/24 17:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 0

当工場では現在、大垣の165系と称して、4輌の165系の製造と1輌の塗り替えを実施しています。
(先日の作業報告記事はこちら)


製造のきっかけは、tomixから165系が2016年9月に発売予定となったことです。
今回発売になる165系がシールドビーム改造車であることから、当工場でも過去に在籍していた急行「東海」運用を復活させることにしたのです。


ただ、問題もあります。
一番の問題は、今回は長大編成向けのモハユニット方式のみの発売です。
分割民営化前後のローカルで活躍した、3輌編成が出来ません。

そこで、当工場ではなんとかローカル運用も出来るように、市場在庫を探して新製冷房車の3輌セットを1編成入線させています。
(特価品といっしょに購入した基本セットBの入線報告記事はこちら)




そして、さらに……




画像

画像


tomix
92367 国鉄 165系急行電車(新製冷房車)基本セットB


2編成目の入線です。
もう1本入線させると、サロとサハシもいますから急行列車全盛の時代の運用が可能になります。

ただ、どちらかと言えば、当工場の運用範囲を考えると、3輌編成でもシールドビーム改造車の方が向いていますので、ここまででしょうか?
一応これで、急行「アルプス」の運用も出来ますからね。


あとは9月の大量入線ですね♪







ご協力をお願いします♪
当工場ではブログランキングに参加しています。
もし、この記事が気に入りましたら下のボタンを1クリックして頂ければと思います。

 ○にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ

 ○Blog Rnking @With
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
新規購入計画〜♪ (2016年 9月 その2)
9月に入って、なにやら天候が安定しませんね。 東北・北海道地方では大規模な水害にまで発展していますね。 昨年この時期は、当工場の近所(茨城県常総市など)で大規模な水害が発生し、あまり他人事に思えない状況です。 (水防団に所属していますので、そうなったら出動がかかりますし…) ...続きを見る
T.O. 重工の鉄道模型作製日誌
2016/09/15 21:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ブログパーツ♪


ジオターゲティング

ブログランキング(ぜひっ!)

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
人気ブログランキングへ

おきてがみ

おきてがみ

リンク(個人鉄道模型関係)

リンク(個人その他)

  • やっぱりもう1本(^^ゞ (tomix 165系基本セットB 入線) T.O. 重工の鉄道模型作製日誌/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる