T.O. 重工の鉄道模型作製日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 車番は重ならないように… (キハ58高岡 その19)

<<   作成日時 : 2016/09/29 17:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

車番を選ぼうと、編成表を見たのだけれども……「あれ?キハ58系列がいない!?」と気づき、編成表をよく見たら2016年版だった……(^^ゞ
と、単純な間違いを起こしながら、高岡のキハ58系列を製造しています。
(キハ40形ならいいのですけどね……)



前回の作業で、帯デカールの貼り付けを完了し、新高岡色になりました。
(前回の作業報告記事はこちら)



今回はキハ58系列の車番を貼り付けます



画像

(実はかぶらなかった…)




■前回と同じインレタだったので…

車番を貼るのですが、どの車番がよいか考えます。
しかも、既に高岡色のキハ58系列は2輌(キハ58形とキハ28形)いますので、重複しないように考えます。

さて、車番インレタを探していたのですが……


画像

(実は絶版…)

出てきたのは、トレジャータウンの「キハ58標記(金沢地域)A/白文字」(TTL044)です。
実は現在は絶版で、TTL801−23Aにリニューアルされています。

そして、インレタを見ると使った形跡があります。
元々、このインレタにはキサハ34形が収録されていたので、旧色の製造の際に車番の貼り付けに使っていたのです。
従って、このインレタに収録している残った車番を使えば、車番の重複が防げる訳です。


画像

画像

(車番を確定しました)

残った車番から確定させました。
キハ53形は1000番代のトップにしてみました。
ほかの標記類については、旧色同様に省略しました。

あとはクリアを吹いて作業は終了です。


画像

(あとは組み立てだ!)

車体については、加工はほぼ完了しています。

次回から、完成に向けた作業に入ります。



次回で車体を完成させます







ご協力をお願いします♪
当工場ではブログランキングに参加しています。
もし、この記事が気に入りましたら下のボタンを1クリックして頂ければと思います。

 ○にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ

 ○Blog Rnking @With
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
全車冷房車です (キハ58高岡 その20)
夏にキハ53形の単行が来たら、私ならがっかりするのか、はたまた「窓全開にして楽しむぞ!」喜ぶのかどっちなのか考えながら、高岡のキハ58系列を製造しています。 (おそらく、間違いなく後者でしょうね…) ...続きを見る
T.O. 重工の鉄道模型作製日誌
2016/10/02 17:14

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ブログパーツ♪


ジオターゲティング

ブログランキング(ぜひっ!)

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
人気ブログランキングへ

おきてがみ

おきてがみ

リンク(個人鉄道模型関係)

リンク(個人その他)

  • 車番は重ならないように… (キハ58高岡 その19) T.O. 重工の鉄道模型作製日誌/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる