T.O. 重工の鉄道模型作製日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS あまり変わらない気も… (165系 大垣 その25)

<<   作成日時 : 2016/11/10 17:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 0

実は、また車両の供給過剰状態に陥っていると思いながら、大垣の165系を製造しています。




前回の作業では、冷房改造車の屋根を作成するため、ベースの屋根の台座を全て撤去して穴を塞いでいます。
(前回の作業報告記事はこちら)



今回はペーパーがけして屋根上機器を取り付けます



画像

(何か変わった?)




■元に戻す気がして……

それで、穴埋めのパテが固まっていると思うので、ペーパーがけします。


画像

画像

(真っ平らに)

これで、平滑な屋根が出来上がりました。

次に、この時点でまだ空けていない取り付け穴を開けます。


画像

画像

(穴開け完了)

マスキングテープで位置出しをしてから、間違わないように穴を開けます。
これで、新しい屋根上機器の取り付け位置が確定しました。

次に塗装ですね。


画像

(あとは取り付け…)

塗装は、GMカラーNo.35 ダークグレーです。

あとは、屋根上機器を取り付けるだけです。
まずはベンチレーターから。


画像

(交互です)

ベンチレーターはクーラーに対して交互に取り付けられます。
次にクーラーですが、台座がありませんので、パーツを用いて取り付けます。


画像

画像

(あとは種車待ち)

クーラー台座は、いつもの通りタヴァサのパーツです。
これで、屋根の加工は終了で、改造種車を待つばかりです。
(既に入線していますが)



次回は完成報告になります






ご協力をお願いします♪
当工場ではブログランキングに参加しています。
もし、この記事が気に入りましたら下のボタンを1クリックして頂ければと思います。

 ○にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ

 ○Blog Rnking @With
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
既に末期は姿を消していましたが… (165系 大垣 最終回)
当工場では、急行「東海」向けに165系を入線させることになり、関連する大垣の165系の製造を行っています。 ...続きを見る
T.O. 重工の鉄道模型作製日誌
2016/11/13 17:41

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ブログパーツ♪


ジオターゲティング

ブログランキング(ぜひっ!)

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
人気ブログランキングへ

おきてがみ

おきてがみ

リンク(個人鉄道模型関係)

リンク(個人その他)

  • あまり変わらない気も… (165系 大垣 その25) T.O. 重工の鉄道模型作製日誌/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる