T.O. 重工の鉄道模型作製日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 車番確定 (キハ58敦賀 その8)

<<   作成日時 : 2016/12/04 17:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

ローカル線の塗装のためか、あまり目立たない印象の、敦賀のキハ58系列を製造しています。
(ほかの塗装と違い、他区所に転属すると、すぐに塗り替えられたからかもしれませんが…)



前回の作業では、ようやくデカールの貼り付けが終わり、車体の塗装作業が完了しました。
(前回の作業報告記事はこちら)



今回は車番を確定します




画像

(これで確定!)




■とりあえず、入れてみた…

まず、車番インレタを用意します。


画像

(過去の寄せ集め)

用意したのは、トレジャータウンのインレタ群です。

 キハ58標記(金沢地域)A/白文字 (TTL044)
 キハ58標記(金沢地域)B/青文字 (TTL045)
 キハ40・58・52標記(北陸) 白文字 (TL801-23A)
 キハ40・58・52標記(北陸) 青文字 (TL801-23B)

以前、氷見線のキサハ34形や、先日完成した同じく城端線のキハ40系列など、先に製造した車両のために用意したインレタです。
これらを使って車番を確定していきます。


画像

(車番確定中)

バーニッシャーを使って、インレタを転写します。
その他、配置標記も転写します。

時期的に、金ツルや金ハマが考えられますね。


画像

(完成までもう少し)

これで、車番まで確定しました。
あとは保護塗装をすれば車体は完成です。


次回は保護塗装作業になります







ご協力をお願いします♪
当工場ではブログランキングに参加しています。
もし、この記事が気に入りましたら下のボタンを1クリックして頂ければと思います。

 ○にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ

 ○Blog Rnking @With
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
1輌以外… (キハ58敦賀 その9)
当工場では、過去には名古屋からも直通の列車があったよな……と思いながら、敦賀のキハ58系列を製造しています。 (急行「エメラルド」ですが、JR東海のキハ75形でも運行したのかな?) ...続きを見る
T.O. 重工の鉄道模型作製日誌
2016/12/07 20:02

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ブログパーツ♪


ジオターゲティング

ブログランキング(ぜひっ!)

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
人気ブログランキングへ

おきてがみ

おきてがみ

リンク(個人鉄道模型関係)

リンク(個人その他)

  • 車番確定 (キハ58敦賀 その8) T.O. 重工の鉄道模型作製日誌/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる