T.O. 重工の鉄道模型作製日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS ほぼ揃っています (113系福知山 その24)

<<   作成日時 : 2017/01/03 17:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

あけましておめでとうございます。
本年2017年もよろしくお願いします。



以前、この113系3800番代調査のための旅行を計画したことがあったのですが、その前に引退してしまい調査できなかったことを懐かしみながら、福知山の113系を製造しています。



いよいよ「サンパチ君」こと、113系3800番代の製造を決定し、コンバージョンキットを用意しました。
(前回の作業報告記事はこちら)



今回はそのキットの内容を確認しましょう



画像

(いろいろセットされています)



■ステッカーまであります!
まずはパッケージを開けてみましょう。


画像

(最低限揃っています。)

いつもの通りの組み立て説明書、エッチングパーツが入っています。
更に広げると……


画像

(いろいろ入っています)

ホワイトメタル製のクモハ113形用のスカートや、鳳車輌製造製の行き先ステッカーまで付属しています。
いろいろ揃っていますね。


そして、重要なのは改造種車です。
とりあえず……


画像

(用意はしたものの…)

とりあえず、車体を探してきてみました。
ただ、よく考えてみれば、従来の先頭車の顔をしているのはクモハ112形のみで、クモハ113形は“あの”顔です。
中間車1輌と先頭車1輌の車体があればなんとかなりそうです。

組み立て説明書では、モハユニットとクハの合計3輌を用意することになっています。
足回りなどを考慮するとそうなりますね。


とりあえず、今回は内容が確認できたので作業はここまで。



次回は具体的な車輌製造を考えながら作業に入りましょう







ご協力をお願いします♪
当工場ではブログランキングに参加しています。
もし、この記事が気に入りましたら下のボタンを1クリックして頂ければと思います。

 ○にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ

 ○Blog Rnking @With
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
元々個性派揃いですから… (113系福知山 その25)
当工場では、まさかあっという間に223系に置き換わると思いもよらなかった、福知山の113系3800番代を製造しています。 (奈良の105系の方が先だと思っていました。) ...続きを見る
T.O. 重工の鉄道模型作製日誌
2017/01/04 17:05

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ブログパーツ♪


ジオターゲティング

ブログランキング(ぜひっ!)

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
人気ブログランキングへ

おきてがみ

おきてがみ

リンク(個人鉄道模型関係)

リンク(個人その他)

  • ほぼ揃っています (113系福知山 その24) T.O. 重工の鉄道模型作製日誌/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる