T.O. 重工の鉄道模型作製日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS ようやく、車体完成♪ (113系福知山 その44)

<<   作成日時 : 2017/04/08 17:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

一度でも、この目で見たかったと思いながら、福知山の113系3800番代を製造しています。
(調査旅行の計画中に、引退してしまっています。)




前回の作業では窓ガラスの取り付けを行っています。
(前回の作業報告記事はこちら)



今回は屋根上機器の取り付けを行います



画像

(車体完成♪)





■車体完成へ…

残るのは、屋根上機器とジャンパ栓受けです。
先に屋根上機器を取り付けます。


画像

(いつものパーツです)

左のパーツは、当工場ではおなじみのJA16です。
113系や115系に付属の定番パーツです。

そして、右側のパーツはJA22です。
415系1500番代や211系に付属しているパーツです。

信号炎管とJR防護無線アンテナを取り付けます。


画像

(ちょっと小さいかな?)

取り付けましたが、クモハ113形の無線アンテナはちょっと小さいかな?
JA15にしてもいいかもしれませんね。

次に、ベンチレーターとクーラーを取り付けます。


画像

(台座不要)

グローブ形ベンチレーターはGM製のパーツを使っていますので、台座不要です。
そしてAU75を取り付けます。

あとはパンタ廻りですね。


画像

(既製品で)

避雷器とパンタグラフを取り付けました。
パンタグラフは、既製品のPS16Pですが、地域色の115系のパンタグラフが分売されたら交換しましょう。


これで、屋根上は終了。
残るはジャンパ栓受けです。


画像

(引っかけ注意!)

ジャンパ栓受けを取り付けましたが、足回りが取り付けられるまでは、取扱注意ですね。



画像

(車体完成)

これで、車体が完成しました。
あとは足回りです。



次回は足回りの準備をします






ご協力をお願いします♪
当工場ではブログランキングに参加しています。
もし、この記事が気に入りましたら下のボタンを1クリックして頂ければと思います。

 ○にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ

 ○Blog Rnking @With
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
寄せ集めて… (113系福知山 その45)
当工場では、これまで福知山の113系を多く製造していると思いながら、113系3800番代を製造しています。 ...続きを見る
T.O. 重工の鉄道模型作製日誌
2017/04/12 20:39
新規購入計画〜♪ (2017年4月 その2)
4月の中盤に入り、春と言うよりも初夏の感じがする日も出てきましたね。 例年、3月後半に地元にやって来るつばめが、4月に入ってからやって来たので、ちょっと寒いのかな?と思っていたのですが、急に春がやって来たようです。 ...続きを見る
T.O. 重工の鉄道模型作製日誌
2017/04/16 01:25

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ブログパーツ♪


ジオターゲティング

ブログランキング(ぜひっ!)

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
人気ブログランキングへ

おきてがみ

おきてがみ

リンク(個人鉄道模型関係)

リンク(個人その他)

  • ようやく、車体完成♪ (113系福知山 その44) T.O. 重工の鉄道模型作製日誌/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる