T.O. 重工の鉄道模型作製日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 寄せ集めて… (113系福知山 その45)

<<   作成日時 : 2017/04/12 17:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

当工場では、これまで福知山の113系を多く製造していると思いながら、113系3800番代を製造しています。



前回の作業では、ようやく車体が完成しています。
(前回の作業報告記事はこちら)



今回は足回りを用意します



画像

(寄せ集めです)




■当工場では常備在庫です

足回りですが、今回は種車を用意していませんので、当工場の常備在庫で対応します。


画像

(在庫品で対応)

クモハ112形は動力車に設定します。
そして、クモハ113形はモハ113形の足回りを使います。


画像

(組んでみました)

単純に組んでみました。
でも、ちょっとだけ手を加えます。


画像

(触れてしまうので)

クモハ112形のスカートは、通常の113系のスカート(PZ-103)を使うのですが、動力ユニットに当たってそのままでは取り付けできません。
ちょっとだけカプラーとの取り付け部分をカットして取り付けます。

一方のクモハ113形の方は、こちらもスカートの取り付けで邪魔なのと、テールライトが車体に当たりますので車体をカットします。


画像

(試験採用)

そして、今回から試験的に取り付けをしてみたのが、この循環処理装置です。
tomixのPZ−105です。
ゴム系接着剤で取り付けてみました。



以上で足回りの準備も整いました。



次回は完成報告になります







ご協力をお願いします♪
当工場ではブログランキングに参加しています。
もし、この記事が気に入りましたら下のボタンを1クリックして頂ければと思います。

 ○にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ

 ○Blog Rnking @With
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
意外と長生きでした♪ (113系福知山 最終回)
当工場では、JR西日本の福知山線運用拡充のため、福知山の113系3800番代を製造しています。 ...続きを見る
T.O. 重工の鉄道模型作製日誌
2017/04/22 17:21

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ブログパーツ♪


ジオターゲティング

ブログランキング(ぜひっ!)

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
人気ブログランキングへ

おきてがみ

おきてがみ

リンク(個人鉄道模型関係)

リンク(個人その他)

  • 寄せ集めて… (113系福知山 その45) T.O. 重工の鉄道模型作製日誌/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる