アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「駅・中吊り広告」のブログ記事

みんなの「駅・中吊り広告」ブログ

タイトル 日 時
一番重要な“ご注意”が抜けてませんか? (上野東京ラインダイヤ改正?)
一番重要な“ご注意”が抜けてませんか? (上野東京ラインダイヤ改正?) 当工場は、皆さんご存じの通りJR常磐線沿線にあり、工場長の私は都内へ通勤の為に利用しています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/24 17:00
この広告を見ると、夏を感じる? (茨城地本 自衛官募集広告)
この広告を見ると、夏を感じる? (茨城地本 自衛官募集広告) 工場長の私は、通勤のために鉄道を利用しています。 駅構内や車内には、鉄道会社が収入を得るために広告を掲載しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/12 17:00
今年も募集の時期がやって来ました! (茨城地本 自衛官募集広告)
今年も募集の時期がやって来ました! (茨城地本 自衛官募集広告) 工場長の私は、通勤のために鉄道を利用しています。 駅構内や車内には、鉄道会社が収入を得るために広告を掲載しています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/07/05 17:00
今年も募集中です〜 (茨城地本 自衛官募集広告)
今年も募集中です〜 (茨城地本 自衛官募集広告) 今回は鉄道模型の記事ではなく、駅の広告に関する記事です。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/07/14 17:00
どこか行きたいけど、“それ”が欲しいっ!!
どこか行きたいけど、“それ”が欲しいっ!! 先週の土曜日…… ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/19 17:00
「天空の城」が見送ってくれるなら仕方ないけど……
「天空の城」が見送ってくれるなら仕方ないけど…… 今回は鉄道模型の記事ではなく、駅の広告に関する記事です。 (おまけの方が多いかも…) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

2014/07/20 17:00
東北地方が元気になれば! (都営交通 × WUG モバイルラリー)
東北地方が元気になれば! (都営交通 × WUG モバイルラリー) 最近の首都圏は寒いですね(^^ゞ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/21 21:33
受験シーズン到来です!
受験シーズン到来です! この時期、学生さんにとっては重要な受験シーズンに入ろうとしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/01/11 17:49
夏休みなのでどこか出掛けてみては? (JR東日本 首都圏ポスター)
夏休みなのでどこか出掛けてみては? (JR東日本 首都圏ポスター) そういえば、学校などは夏休みに突入したみたいですね。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/07/24 17:37
“聖地巡礼”の経済効果は? (東武東上線×君のいる町 スタンプラリー)
“聖地巡礼”の経済効果は? (東武東上線×君のいる町 スタンプラリー) 今日の関東も暑いですね(^^ゞ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/13 17:10
模型でもご利用は計画的に… (スルガ銀行 鉄道模型ローン)
模型でもご利用は計画的に… (スルガ銀行 鉄道模型ローン) 当工場では、車両の導入に関して“新規購入計画”に従って購入しています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/13 18:14
もうすぐだから待っててね♪
もうすぐだから待っててね♪ 工場長の私はJR常磐線 取手駅を通勤で利用していますが、その駅でのお話しです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/11 17:54
応募はあくまで“参考”です (北陸新幹線 列車名募集)
応募はあくまで“参考”です (北陸新幹線 列車名募集) この前、九州新幹線鹿児島ルートが全通して、東北新幹線も新青森まで全線開業したと思っていたら、2014年度末に北陸新幹線の長野〜金沢が開業するんですね(^^ゞ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/06 18:24
新たな人気キャラクターになるか? (JR日暮里駅のにゃっぽり)
新たな人気キャラクターになるか? (JR日暮里駅のにゃっぽり) 工場長の私は、通勤のためJR常磐線を使っています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/29 17:36
旅情をこれで誘えるか? (“秋の乗り放題パス“発売中)
旅情をこれで誘えるか? (“秋の乗り放題パス“発売中) 秋ですので「紅葉見ながら温泉でも!」という方も多いのではないでしょうか? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/14 15:41
“リキップ すきっぷ らんらんらん” (トイレットペーパー)
“リキップ すきっぷ らんらんらん” (トイレットペーパー) 当工場は臨時休業中ですが、出張先から一時的に戻ってきましたので出張の際に見たモノを記事にしてみました…… ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/07/26 20:57
便利になって5周年♪ (Suica・PASMO ステーションタッチラリー)
便利になって5周年♪ (Suica・PASMO ステーションタッチラリー) 工場長の私は通勤で鉄道を使っていますが、JR常磐沿線に住んでいるためSuicaを持っています。 しかし、通勤先は東京メトロ千代田線を利用するため、通勤定期としてすぐにICカードの恩恵を受けることが出来ませんでした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/15 17:56
準備が着々と進んでいます♪
準備が着々と進んでいます♪ 3月に入りましたが、昨日は2月最後という時期に首都圏は雪に見舞われ寒いですね。 (その割にはスギ花粉は飛んでいますが…) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/01 19:59
これからもお元気でがんばって下さい♪ (都電サポーターズ)
これからもお元気でがんばって下さい♪ (都電サポーターズ) 東京では最後に残った市電(路面電車)として都電荒川線があります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/07 21:24
不自由な方も更に便利に… (東京“の”地下鉄 バリアフリー便利帳)
不自由な方も更に便利に… (東京“の”地下鉄 バリアフリー便利帳) 皆さんご存じでしょうけど、東京には“東京地下鉄”(東京メトロと言った方が分かりやすいですね)と“東京都交通局”の二つの地下鉄事業者の路線があります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/28 18:00
もう10年なんですね… (湘南新宿ライン 10周年記念 鉄道クイズ&スタンプラリー)
もう10年なんですね… (湘南新宿ライン 10周年記念 鉄道クイズ&スタンプラリー) 工場長多忙と体調不調のため、年内は不定期更新となります。 申し訳ございませんが、ご承知の上ご覧頂ければと思います ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/20 21:16
沿線と関係あるのかな? (日暮里・舎人ライナーに乗って2011クリスマスを楽しもう!)
沿線と関係あるのかな? (日暮里・舎人ライナーに乗って2011クリスマスを楽しもう!) なかなか忙しくて車両作製が出来ず、今回も駅広告のお話しです ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/10 16:11
今年も横浜まで一直線♪ (みなとみらい号運転)
今年も横浜まで一直線♪ (みなとみらい号運転) 今年もあと1ヶ月を切りましたが、年末にはクリスマスがありますね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 2

2011/12/06 21:53
もう10年なんですね (Suica 10周年)
もう10年なんですね (Suica 10周年) 今では何気なく使っている交通系ICカード…… ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 4

2011/11/09 23:09
たまにはどこか遠くへ行きたい……
たまにはどこか遠くへ行きたい…… 久しぶりに駅の広告ネタです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/04 18:20
ようやくデビューです! (2011荒川線の日イベント)
ようやくデビューです! (2011荒川線の日イベント) 工場長の私ですが、通勤のため都電荒川線を利用しています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/27 20:28
EX予約で乗車きません! (EX予約から重要なお知らせ)
EX予約で乗車きません! (EX予約から重要なお知らせ) もう2月も終盤に掛かり、もう3月になります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/24 21:07
親しみある愛称募集中♪ (いわき〜仙台 特急列車愛称募集)
親しみある愛称募集中♪ (いわき〜仙台 特急列車愛称募集) まだ、今年の3月ダイヤ改正もしていないのに、来年2012年のダイヤ改正の話です(^^ゞ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/02/19 17:40
愛称募集中……なんですが (都電荒川線マスコットキャラクター 愛称募集)
愛称募集中……なんですが (都電荒川線マスコットキャラクター 愛称募集) 東京都交通局では昨年2010年10月から11月にかけて、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/15 23:34
いばらきの初詣? (常磐線 駅広告)
いばらきの初詣? (常磐線 駅広告) 今年もあと2週間を切りましたね。 皆さんは年末・年始をどうすごされますか? ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/21 20:54
横浜へ一直線♪ (2010年クリスマス 「みなとみらい号」)
横浜へ一直線♪ (2010年クリスマス 「みなとみらい号」) 今年ももうすぐクリスマスがやって来ますね ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/07 23:46
“美味しい”開業記念です♪
“美味しい”開業記念です♪ 先週あたりから、JR東日本管内の駅の時刻表などが12月4日のダイヤ改正に向けて変更が順次進んでいますね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/30 21:58
私は“絵心”がないのでダメですが…
私は“絵心”がないのでダメですが… 工場長の私は、通勤で都電荒川線を使っています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 2

2010/10/27 22:32
『宣伝効果』あるのかな?
『宣伝効果』あるのかな? 工場長の私が、JR常磐線沿線に住んでいて、都内の職場まで東京メトロ千代田線を使って通勤していると言うことを前提で読んで下さい♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/17 04:22
いよいよ 取手〜水海道 間も…… (関東鉄道 常総線)
いよいよ 取手〜水海道 間も…… (関東鉄道 常総線) 今回は鉄道模型ではなく、地元の地方私鉄「関東鉄道」の話題でも……… ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/10/06 21:25
明日ダイヤ改正です♪ (日暮里・舎人ライナーダイヤ改正)
明日ダイヤ改正です♪ (日暮里・舎人ライナーダイヤ改正) 私は、会社の通勤で「日暮里・舎人ライナー」を時々利用しています。 (通常は都電荒川線を使っています。) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/28 00:07
キミも「名探偵コ●ン」に? (爆)
キミも「名探偵コ●ン」に? (爆) 私は通勤の関係から、都電荒川線と日暮里・舎人ライナーを利用しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/08 21:53
「あなたに会いたい兵庫がいます。」だったのですが…
「あなたに会いたい兵庫がいます。」だったのですが… とうとう、東京でも新型インフルエンザの患者が確認されましたね。 ちょっと明日からの通勤を考えないといけないのかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/05/20 22:24
Roots飲んでゴー!
Roots飲んでゴー! 通勤や通学、それ以外でも鉄道に乗っていると、ふと目に付く広告…… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/22 23:08
常磐線 普通列車グリーン車1周年 実感グリーン車キャンペーン 開催中♪
常磐線 普通列車グリーン車1周年 実感グリーン車キャンペーン 開催中♪ 常磐線にE531系が導入され、普通グリーン車が導入されて1年が経ちました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/03/01 11:33
『地元出身応援団』 三人目登場♪
『地元出身応援団』 三人目登場♪ 来年3月30日に開業する「日暮里・舎人ライナー」のPRに、 東京都交通局では四人の地元出身有名人を「地元出身応援団」に任命してPRを行っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/09 16:26
『地元出身応援団』 二人目登場♪
『地元出身応援団』 二人目登場♪ 来年3月30日に開業する「日暮里・舎人ライナー」のPRに、東京都交通局では四人の地元出身有名人を「地元出身応援団」に任命してPRを行っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/12/08 02:18
「みなとみらい号」運転
「みなとみらい号」運転 今年も東京メトロ・東急電鉄・埼玉高速鉄道・東京都交通局・横浜高速鉄道では ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/12/03 23:15
抽選で、10000名様をご招待! (綾瀬車両基地見学会&車両撮影会)
抽選で、10000名様をご招待! (綾瀬車両基地見学会&車両撮影会) 師走の12月15日(土)…… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/11/28 23:40
年末年始に「エアポート快速」? (エアポート常磐)
年末年始に「エアポート快速」? (エアポート常磐) もう既に時刻表などで皆さん知っていると思いますけど…… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2007/11/28 22:03
「ばんゆう駅」って、どこにある?
「ばんゆう駅」って、どこにある? 「ばんゆう駅」…… 駅前にはやたらと病院が多いですけど、どこにある駅でしょう? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 12

2007/11/14 21:39
確かに「自慢」できますね……
確かに「自慢」できますね…… 見知らぬ駅で降りたとき…… 「どっちへ行けばいいだろう?」「どっちへ行けば乗り換えられるだろう?」と思いますよね? 特に外が見えない地下鉄の駅なら…… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/11/13 21:17
重要なのは「お父さん」と「お母さん」なんです。
重要なのは「お父さん」と「お母さん」なんです。 先月末から、JR東日本の駅や車内でこのような広告が掲載されています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2007/11/03 13:39
日暮里・舎人ライナー 地元出身応援団結成?
日暮里・舎人ライナー 地元出身応援団結成? 来年3月30日に開業する「日暮里・舎人ライナー」 そのPRのために、地元出身応援団が結成されました♪ (前回の開業日決定の記事はこちら) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/10/25 22:41
JOBAN 50 (joban-fifty)
JOBAN 50 (joban-fifty) 10月1日よりJR東日本 松戸地区では「常磐線沿線の小さな旅を楽しむ50のストーリー」と題して、JOBAN 50 joban-fiftyのパンフレットを作製。上野〜取手の各駅で配布しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/02 23:28
夏休みなのでいかがでしょうか?
8月25日土曜日に東京総合車両センターで夏休みフェアが開催されます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/25 21:53

トップへ | みんなの「駅・中吊り広告」ブログ

ブログランキング(ぜひっ!)

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
人気ブログランキングへ

おきてがみ

おきてがみ

リンク(個人鉄道模型関係)

リンク(個人その他)

  • T.O. 重工の鉄道模型作製日誌 駅・中吊り広告のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる