新快速で乗り継ぎです (試運転線でのセルフ運転会 1911-02)

ご注意!当工場は長期休業中です。日報(記事)は不定期更新です。 出張所では、車両の入線整備のためtomixのファイントラックで試運転線を用意しています。この試運転線は、文字通り入線(購入)した車両の試運転を実施するほか、鉄分補給のためセルフ運転会にも使用しています。 前回は、当工場初のtomixのPG(プ…
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more

“夜行”も楽しめます♪ (試運転線でのセルフ運転会 1911-01)

ご注意!当工場は長期休業中です。日報(記事)は不定期更新です。 当工場は現在、関西で「出張所」を開設し、車輌製造は出来ませんが完成品の入線整備程度の簡単な作業のみの操業を行っています。出張所には、入線整備のための“試運転線”を整備していますが、試運転線にはもう一つの役割があります。 セルフ運転会で…
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more

全く“ノーマル”ではありません! (KATO 381系ゆったりやくも ノーマル編成 入線)

ご注意!当工場は長期休業中です。日報(記事)は不定期更新です。 当工場は東京を起点に東海道本線~山陽本線~鹿児島本線を軸に車両増備を行っています。その中で2008年に当工場では調査旅行を実施。山陰本線方面への運用拡大を決定しています。 そうなると、当工場は車両増備は優等車両からではなく一般車両から始まるの…
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more

新規購入計画~♪ (2019年11月)

ご注意!当工場は長期休業中です。日報(記事)は不定期更新です。 11月です。2019年もあと2ヶ月を切りました。本当に最近は1年があっという間に流れています。 そろそろ部屋も夏から冬に切り替えていかないといけませんね。加湿器兼用の空気清浄機も用意し、そろそろ布団も毛布を用意しなければいけないでしょうか?そ…
トラックバック:0
コメント:1

続きを読むread more