T.O. 重工の鉄道模型作製日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS もう2ヶ月を切ったから… (2015年カレンダー購入)

<<   作成日時 : 2014/11/03 17:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

気づけば、2014年もあと2ヶ月を切ってしまいました(^^ゞ
あっという間に師走がやって来ます。


そうなると、新しい年……2015年の準備も始めなければいけませんね(笑)


まずは形から……ということで、今年もこれを購入しました♪



画像

(例年通りです)


日本貨物鉄道株式会社
JR貨物列車 CALENDAR 2015


JR貨物が販売している貨物列車のカレンダーです。
当工場では、数年前からこのJR貨物カレンダーを採用しています。

鉄道に関連するカレンダーはいろいろあるのですが、旅客会社のでは地域性が出てしまうので全国走る貨物にカレンダーにしています。
まぁ、新幹線は?と言う人もいるかもしれませんが、新幹線は今のところ北海道と四国は走っていませんからね。


そして、一番の魅力は力強い機関車の雄姿が見られることですね。


SLは?と言う方もいますが、今のSLは補機にDLやELでプッシュプルしたり、気動車を客車に見せかけて運行しているなど、あまりにも見かけと現実のギャップがひどいので見る気になれません。
(昭和50年前のイベントではなく、実際の通常運用に就いている写真ならいいですけど…)


なお、来年は……


画像

(四季折々…)

いろいろな四季折々の機関車(写真)を見ることが出来ますが、よく見るとEF64形0番台がいたりと機関車目的でも楽しめそうですね。


そんなカレンダーですが、まだ2014年です。

従って……


画像

(あと2枚)

あと2ヶ月は、2014年カレンダーにがんばってもらいましょう♪







ご協力をお願いします♪
当工場ではブログランキングに参加しています。
もし、この記事が気に入りましたら下のボタンを1クリックして頂ければと思います。

 ○にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ

 ○Blog Rnking @With
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
自宅は既にダイヤ改正〜♪ (JR東日本 東京近郊路線図カレンダー 2015 上野東京ラインBOX)
当工場では、私自身への鉄分補給のため作業場(自室)に鉄道関係のグッズを置いていたりしています。 (鉄道模型作っている時点で鉄分補給しているはずなんですけどね…) ...続きを見る
T.O. 重工の鉄道模型作製日誌
2015/03/07 17:04
もう準備を始めないとっ! (2016年カレンダー購入)
既に2015年も2ヶ月を切って、仕事では早くも忘年会のスケジュール調整が始まっています(^^ゞ ...続きを見る
T.O. 重工の鉄道模型作製日誌
2015/11/07 17:28

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ブログパーツ♪


ジオターゲティング

ブログランキング(ぜひっ!)

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
人気ブログランキングへ

おきてがみ

おきてがみ

リンク(個人鉄道模型関係)

リンク(個人その他)

  • もう2ヶ月を切ったから… (2015年カレンダー購入) T.O. 重工の鉄道模型作製日誌/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる