T.O. 重工の鉄道模型作製日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 来年4月まであるのですが… (2017年カレンダー購入 その2)

<<   作成日時 : 2016/11/27 17:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

当工場では、年の瀬に入ってきたことから、来年2017年のカレンダーの購入を行っています。


先日、「JR貨物列車 −CALENDAR−」を購入しています。
(貨物カレンダーの購入報告記事はこちら)


実は、当工場にはもう一つカレンダーを使っています。
今回は、もう一つのカレンダーも準備することにしました。


画像

(E233系1000番代?)

どう見ても、京浜東北線のE233系1000番代ですね。
実はこれ、カレンダーが入っている箱なんです。


画像

画像

(カレンダーです)

JR東日本 東京近郊路線図カレンダー2017 京浜東北線BOX

JR東日本のショッピングサイト「えきねっと・ショッピング」で販売されているカレンダーです。
この「京浜東北線BOX」のほかに、「成田エクスプレスBOX」(E259系)、「中央線快速BOX」(E233系0番代)があるそうです。
(中身のカレンダーは全く同じです。)

このカレンダーは、上野東京ライン開業に際に企画されたもので、それ以降販売されています。
(2016年版の東京近郊路線図カレンダー購入報告記事はこちら)

中身を見ると……


画像

(見慣れた路線図)

首都圏のJRの車内で見かける路線図です。
それを取り囲むように、15ヶ月分のカレンダーが掲載されています。


画像

(新駅追加!!)

2016年版のカレンダーと異なることは、南武線、浜川崎支線の小田栄駅が追加されたことでしょうか?
まぁ、路線図が最新版ですから当たり前なんですけどね。


画像

(こちらもさっそく)

さっそく、貼ってみました。
こちらのカレンダーは、ロフトベッドの傍らに貼っています。

寝るときに、日程の確認をするのに便利なんですよね。


ある意味、鉄分補給にもなるので、個人的に気に入っています。
まだ、来年のカレンダーの購入をしていないのであれば、こんなカレンダーも考えてみてはいかがでしょうか?






ご協力をお願いします♪
当工場ではブログランキングに参加しています。
もし、この記事が気に入りましたら下のボタンを1クリックして頂ければと思います。

 ○にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ

 ○Blog Rnking @With
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ブログパーツ♪


ジオターゲティング

ブログランキング(ぜひっ!)

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
人気ブログランキングへ

おきてがみ

おきてがみ

リンク(個人鉄道模型関係)

リンク(個人その他)

  • 来年4月まであるのですが… (2017年カレンダー購入 その2) T.O. 重工の鉄道模型作製日誌/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる