T.O. 重工の鉄道模型作製日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 一気に九州らしく (キハ47形 九州 その18)

<<   作成日時 : 2017/10/04 17:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

当工場では、遠くてなかなか行くことが出来ない、九州のキハ47形を製造しています。
(最近は仕事の出張も少なくなっていますし…)



前回の作業では、ようやく塗装作業に取りかかっています。
(前回の作業報告記事はこちら)



今回は引き続き塗装作業を行います




画像

(九州らしい塗装になりました)




■2色あるならマスキングも2通り
前回の作業で、塗装が2色に分かれました。
それぞれ、マスキングして次の塗装に入ります。


画像

(側面隠し)

白い2輌は、車体側面をマスキングします。


画像

(今度は青に…)

次に、Mrカラーのコバルトブルーを吹きます。


一方の青い車体の方は……


画像

(細くマスキング)

0.7mmと2mmのマスキングテープで、帯を巻きます。


画像

(こちらは白に)

こちらは、クリーム10号を吹きます。
つまり、双方で逆の塗装をしたようなものです。


それでは、マスキングを取りましょう。


画像

画像

(塗装はうまくいった?)

塗装は、一部で帯がちょっと曲がっていたり、修正する箇所はありますが、概ねうまくいったようです。



次回は標記類の取り付けを行います







ご協力をお願いします♪
当工場ではブログランキングに参加しています。
もし、この記事が気に入りましたら下のボタンを1クリックして頂ければと思います。

 ○にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ

 ○Blog Rnking @With
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
車番確定 (キハ47形 九州 その19)
近いうちに、再度九州を調査したいと思いながら、九州のキハ47形を製造しています。 ...続きを見る
T.O. 重工の鉄道模型作製日誌
2017/10/08 17:27

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ブログパーツ♪


ジオターゲティング

ブログランキング(ぜひっ!)

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
人気ブログランキングへ

おきてがみ

おきてがみ

リンク(個人鉄道模型関係)

リンク(個人その他)

  • 一気に九州らしく (キハ47形 九州 その18) T.O. 重工の鉄道模型作製日誌/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる