T.O. 重工の鉄道模型作製日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS のっぺりと生まれ変わり… (423系大分 その25)

<<   作成日時 : 2017/11/12 17:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

たまには50Hzの交直両用車でも製造してみようかと思いながら、60Hz専用車の423系を製造しています。
(401系や403系のことです)



前回の作業では、先頭車の幌枠やタイフォンカバーなどを一時撤去しています。
(前回の作業報告記事はこちら)



今回はその幌枠やタイフォンカバーを取り付けます




画像

(雰囲気が変わります)




■423系らしくなります

前回の作業で、幌枠やタイフォンカバーを撤去していますので、今回で復旧させます。
まずは幌枠です。


画像

(付属品です)

キットに付属の幌枠を取り付けます。


画像

(ついでに取り付け)

ついでに、貫通扉の手すりを取り付けました。
引き続いて取り付けを行います。


画像

(九州らしい?)

下のステップを取り付けました。
この時点で、九州の717系200番代状態ですね。
最後に、タイフォンカバーを取り付けます。


画像

画像

(半個分ずらします)

タイフォンカバーはおわん形で、半個分下げて取り付けます。


画像

(だいぶ変わります)

改造種車のクハ115形と並べてみます。
大分雰囲気が変わったと思います。



次回から車体側面の作製に入ります






ご協力をお願いします♪
当工場ではブログランキングに参加しています。
もし、この記事が気に入りましたら下のボタンを1クリックして頂ければと思います。

 ○にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ

 ○Blog Rnking @With
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
新規購入計画〜♪ (2017年11月 その2)
11月に入り、日中と夜間での温度差が激しくなってきました。 なので、何か羽織ろうかとも思うのですが、ラッシュの車内は未だ冷房が必要な状況です。 終着駅では、E231系(通勤形)が1/4開閉をして暖房を入れているのですが、数駅走ると暖房から冷房へ早変わり…… 体調管理も気をつけなければいけませんね。 ...続きを見る
T.O. 重工の鉄道模型作製日誌
2017/11/15 20:06
のぼると危ないから… (423系大分 その26)
国鉄色の415系が懐かしいと思いながら、大分の423系を製造しています。 (地元では「赤電」と呼ばれていて、常磐線色になってからは「青電」と呼ばれていましたね。) ...続きを見る
T.O. 重工の鉄道模型作製日誌
2017/11/19 17:12

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ブログパーツ♪


ジオターゲティング

ブログランキング(ぜひっ!)

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
人気ブログランキングへ

おきてがみ

おきてがみ

リンク(個人鉄道模型関係)

リンク(個人その他)

  • のっぺりと生まれ変わり… (423系大分 その25) T.O. 重工の鉄道模型作製日誌/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる