アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「製造計画」のブログ記事

みんなの「製造計画」ブログ

タイトル 日 時
新規購入計画〜♪ (2017年9月 その2)
新規購入計画〜♪ (2017年9月 その2) 9月に入りましたが、関東はまだ夏のような暑さがたまにやって来ますね。 「暑さ寒さも彼岸まで」と言いますが、実際にそうなのかもしれません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2017/09/16 17:00
新規購入計画〜♪ (2017年9月 その1)
新規購入計画〜♪ (2017年9月 その1) 9月に入りました。 先月8月は、猛暑だったり、大雨だったり、正直天候には恵まれなかった1ヶ月になりました。 出来れば、秋らしい過ごしやすい陽気でいてくれればと思いますが……そうはいかないのでしょうね(^^ゞ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/09/02 17:00
新規購入計画〜♪ (2017年8月 その2)
新規購入計画〜♪ (2017年8月 その2) 梅雨が抜けたかと思ったら、季節外れの台風の日本縦断…… そして、猛暑の中、当工場も夏休みに突入です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2017/08/15 17:00
新規購入計画〜♪ (2017年8月 その1)
新規購入計画〜♪ (2017年8月 その1) 8月に入りましたが、関東はなぜか雨続き…… 梅雨明けまで、雨降らず真夏のような陽気だったのが、梅雨が明けたらなぜか梅雨空に逆戻りです…… ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 2

2017/08/02 17:00
新規購入計画〜♪ (2017年7月 その2)
新規購入計画〜♪ (2017年7月 その2) 梅雨明け前なのですが、暑い日が続いていますね。 当工場の作業場には、熱中症対策のため監視のための計測器があるのですが、暑さ指数(WBGT)が27℃以上の“厳重警戒”にあるのが当たり前の状況になっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2017/07/15 17:00
新規購入計画〜♪ (2017年7月 その1)
新規購入計画〜♪ (2017年7月 その1) 6月に入り、梅雨入りしたはずの関東ですが、真夏のような暑さと晴天が続いていました。 ただ、ようやく梅雨のような天気がやって来ました。 もう7月です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2017/07/01 17:00
新規購入計画〜♪ (2017年6月 その2)
新規購入計画〜♪ (2017年6月 その2) いよいよ梅雨入りしましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2017/06/15 17:00
新規購入計画〜♪ (2017年6月 その1)
新規購入計画〜♪ (2017年6月 その1) 6月に入りましたが、当工場のある関東は梅雨を通り越して夏の様相ですね。 ただ、今週末は天候が悪くなるので、もしかしたら梅雨入りになるのかもしれません。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 2

2017/06/01 17:00
新規購入計画〜♪ (2017年5月 その2)
新規購入計画〜♪ (2017年5月 その2) GWもあっという間に終わり、再びいつもの生活に戻ってしまいました。 ただ、やっぱり休み慣れをしているせいか、怠さが残りますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2017/05/17 17:00
新規購入計画〜♪ (2017年5月 その1)
新規購入計画〜♪ (2017年5月 その1) GWに突入しましたが、どこにも出掛けず、まったり過ごしてます。 (でかけても、何所も混んでいますし、お金もかかるし……) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/05/01 17:00
新規購入計画〜♪ (2017年4月 その2)
新規購入計画〜♪ (2017年4月 その2) 4月の中盤に入り、春と言うよりも初夏の感じがする日も出てきましたね。 例年、3月後半に地元にやって来るつばめが、4月に入ってからやって来たので、ちょっと寒いのかな?と思っていたのですが、急に春がやって来たようです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 2

2017/04/15 17:00
新規購入計画〜♪ (2017年4月 その1)
新規購入計画〜♪ (2017年4月 その1) 4月に入りました。 新年度のスタートです。 実際には明日からスタートの人が多いのではないでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/04/02 17:00
新規購入計画〜♪ (2017年3月 その2)
新規購入計画〜♪ (2017年3月 その2) 3月に入り、スギ花粉の飛散が本格的になっています。 なんですが、今のところ毎年医師に処方してもらっている薬だけで対応できています。 今年は平年並みで、昨年よりも多く飛散する予想だったので、ある程度の覚悟をしていたのですが…… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/03/15 17:00
新規購入計画〜♪ (2017年3月 その1)
新規購入計画〜♪ (2017年3月 その1) 3月に入り、工場長の私としてはスギ花粉のシーズンに突入しています。 2月から、医師に処方してもらったアレルギーの薬を飲むことで、今年も2月中は全く問題なく過ごせています。 しかし、今年は花粉の飛散が例年並みに多く飛ぶと予想されていることから、そろそろ薬だけではなく、マスクも出動させるかもしれませんね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/03/01 17:00
新規購入計画〜♪ (2017年2月 その2)
新規購入計画〜♪ (2017年2月 その2) 2月に入り、スギ花粉症の工場長の私は、アレルギー対策の薬を服用するようになりました……… ですが、花粉飛散どころか、真冬の寒さに逆戻りです!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/02/15 17:00
新規購入計画〜♪ (2017年2月 その1)
新規購入計画〜♪ (2017年2月 その1) あっという間に2月です。 昨年後半から引き続き、ドタバタが続いています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/02/01 17:00
新規購入計画〜♪ (2017年1月 その2)
新規購入計画〜♪ (2017年1月 その2) 2017年も始まり、あっという間に半月も経ってしまいました。 まぁ、年末年始はいろいろイベントが多いので、慌ただしく進んでいくのはいつものことなんですけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2017/01/15 17:00
年始めの新規購入計画〜♪ (2017年年始♪)
年始めの新規購入計画〜♪ (2017年年始♪) あけましておめでとうございます 本年もよろしくお願いします ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/01/01 00:10
ブログで振り返る今年の一年 (2016年総括・車両動向篇)
ブログで振り返る今年の一年 (2016年総括・車両動向篇) 当工場では毎年、この1年掲載した記事から1年を振り返っています。 先日は当工場の日報のアクセス数で今年を振り返っています。 (先日の2016年総括・ブログ篇はこちら) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 6

2016/12/27 17:00
ブログで振り返る今年の一年 (2016年総括・ブログ篇)
ブログで振り返る今年の一年 (2016年総括・ブログ篇) 2016年もあと1週間を切ってしまいました。 毎年いろいろありますけど、あっという間に過ぎていく感じがします。 (今年は仕事も忙しく、当工場も現在、日報の報告ですら遅延している状態です。) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/12/25 17:00
次は何を作ろうか…… (次期製造車両検討)
次は何を作ろうか…… (次期製造車両検討) 当工場では、先日小浜線を走っていた、敦賀のキハ58系列を完成させています。 (敦賀のキハ58系列完成報告記事はこちら) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/12/18 17:00
2016年最後の新規購入計画〜♪ (2016年 12月 その2)
2016年最後の新規購入計画〜♪ (2016年 12月 その2) とうとう2016年も残り2週間です。 あっという間に、今年も終わりです。 ただ、何も年越しの準備をしていないのですよね(^^ゞ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

2016/12/15 17:00
新規購入計画〜♪ (2016年 12月 その1)
新規購入計画〜♪ (2016年 12月 その1) 11月の首都圏は、急に冬のような陽気になり、積雪までする状況です。 そのせいか、インフルエンザや風邪が周りで流行っているようです。 皆さんも忙しい時期ですので、体調管理をしながら過ごしましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/12/01 17:00
新規購入計画〜♪ (2016年 11月 その2)
新規購入計画〜♪ (2016年 11月 その2) 11月も後半に入り、そろそろ年末の準備をしなくてはいけない時期になっています。 全く手を付けていませんので、なんとかしないといけませんね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 2

2016/11/15 17:00
新規購入計画〜♪ (2016年 11月 その1)
新規購入計画〜♪ (2016年 11月 その1) 10月が終わり、11月になりました。 クールビズが終わったのですが、首都圏では秋めいた陽気を通り過ぎて、何か冬の装いの方が良くなってきているような気もしますね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/11/03 17:00
新規購入計画〜♪ (2016年 10月 その2)
新規購入計画〜♪ (2016年 10月 その2) 10月1日の“購入計画”に引き続き、“T.O.重工の鉄道模型作成日誌”をご覧の皆様にお知らせです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2016/10/15 17:00
新規購入計画〜♪ (2016年 10月 その1)
新規購入計画〜♪ (2016年 10月 その1) 10月に入りました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/10/01 17:00
新規購入計画〜♪ (2016年 9月 その2)
新規購入計画〜♪ (2016年 9月 その2) 9月に入って、なにやら天候が安定しませんね。 東北・北海道地方では大規模な水害にまで発展していますね。 昨年この時期は、当工場の近所(茨城県常総市など)で大規模な水害が発生し、あまり他人事に思えない状況です。 (水防団に所属していますので、そうなったら出動がかかりますし…) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 2

2016/09/15 17:00
新規購入計画〜♪ (2016年 9月 その1)
新規購入計画〜♪ (2016年 9月 その1) 夏の異常なくらいの暑さが無くなったかと思えば、大雨、台風……… 毎年言われているとは思いますが、ここのところ天気がおかしいですね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2016/09/01 17:00
新規購入計画〜♪ (2016年 8月)
新規購入計画〜♪ (2016年 8月) 8月に入り、お盆休みに突入しています。 今年から、8月11日が「山の日」という国民の祝日になり、有休を1日使えば以前よりも長く夏休みを取れるようになりました。 これで、皆さんが故郷に帰ったり、旅行に出掛けたりすることで、国民の支出が増えて実質の内需が拡大になり、結果的に景気の好循環につなげようという政府の考えは判りますが…… ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 2

2016/08/12 17:00
新規購入計画〜♪ (2016年 7月 その2)
新規購入計画〜♪ (2016年 7月 その2) 7月の後半に入りましたが、雨が続きますね。 関東の梅雨明けは例年7月下旬ですので、そんなものかもしれませんが、梅雨の終わりは大抵大雨になりますので注意ですね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2016/07/16 17:00
新規購入計画〜♪ (2016年 7月 その1)
新規購入計画〜♪ (2016年 7月 その1) 7月に入りました。 まだ関東は梅雨でスッキリしない天気が続いています。 ただ、そんな天気が続く関東なんですけど、水不足です。 平地では降っているのですけどね…… ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 2

2016/07/02 17:00
新規購入計画〜♪ (2016年 6月 その2)
新規購入計画〜♪ (2016年 6月 その2) いよいよ関東地方も梅雨に入りました!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 4

2016/06/16 17:00
新規購入計画〜♪ (2016年 6月 その1)
新規購入計画〜♪ (2016年 6月 その1) 6月に入りました。 なんとなくジメジメしてきましたので、そろそろ関東も梅雨入りなのかもしれません。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2016/06/01 17:00
新規購入計画〜♪ (2016年 5月 その2)
新規購入計画〜♪ (2016年 5月 その2) 5月のGWも終わり、通常操業に戻るところですが、なんとなくだるいですね。 (いわゆる5月病か?) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 4

2016/05/15 17:00
新規購入計画〜♪ (2016年 5月 その1)
新規購入計画〜♪ (2016年 5月 その1) 5月に入り、GWの真っ只中ですね♪ いろいろ皆さんも予定を組まれているかと思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 2

2016/05/03 17:00
新規購入計画〜♪ (2016年 4月 その2)
新規購入計画〜♪ (2016年 4月 その2) まず始めに、平成28年熊本地震に遭った方々にお見舞い申し上げます。 まだまだ余震が熊本・大分地方を中心に続いていますが、一日も早い復興を御祈念致します。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2016/04/16 17:00
新規購入計画〜♪ (2016年 4月 その1)
新規購入計画〜♪ (2016年 4月 その1) 4月になりました。 学校や仕事など、新しい生活が始まる方も多くいるかと思います。 (私はここ数年、大きな動きはありませんが…) 最初のうちは慣れないので大変かと思いますが、がんばって行きましょう〜 (個人的にはそんなことより、自分の花粉症が問題なのですけどね…) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 6

2016/04/02 17:00
新規購入計画〜♪ (2016年 3月 その2)
新規購入計画〜♪ (2016年 3月 その2) 3月も後半になりました。 ちょうど5年前の3月11日は、東日本大震災が発生しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2016/03/15 17:00
新規購入計画〜♪ (2016年 3月 その1)
新規購入計画〜♪ (2016年 3月 その1) 3月に入りました。 冬のピークは過ぎて、なんとなく春らしく感じるようになってきましたね。 (日中の日差しも暖かくなってきましたし…) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/03/01 17:00
新規購入計画〜♪ (2016年 2月 その2)
新規購入計画〜♪ (2016年 2月 その2) 1年で一番短い2月ですが、今年はオリンピックがありますので1日長いですね。 (閏年ですからね…) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 1 / コメント 2

2016/02/16 17:00
新規購入計画〜♪ (2016年 2月 その1)
新規購入計画〜♪ (2016年 2月 その1) 2月に入りました。 先月は週末になると天候が悪くなる周期でしたので、模型製造に影響が出るかと思いきや! 塗装工程がなかったことから、なんとか乗り切っています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/02/02 17:00
新規購入計画〜♪ (2016年 1月 その2)
新規購入計画〜♪ (2016年 1月 その2) 2016年になって、あっという間に半月ですね〜 15日は以前なら「成人の日」でした。 そして、そろそろ正月気分を抜かないといけませんね(^^ゞ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/01/16 17:00
年始めの新規購入計画〜♪ (2016年年始♪)
年始めの新規購入計画〜♪ (2016年年始♪) あけましておめでとうございます。 本年2016年もよろしくお願いします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/01/01 00:10
ブログで振り返る今年の一年 (2015年総括・車両動向篇)
ブログで振り返る今年の一年 (2015年総括・車両動向篇) 当工場では毎年、この1年掲載した記事から1年を振り返っています。 先日は当工場の日報のアクセス数で今年を振り返っています。 (先日の2015年総括・ブログ篇はこちら) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/12/26 17:00
ブログで振り返る今年の一年 (2015年総括・ブログ篇)
ブログで振り返る今年の一年 (2015年総括・ブログ篇) 今日は天皇誕生日ですね。 2015年もあと1週間ちょっとです。 毎年いろいろありますけど、あっという間に過ぎていく感じがします。 (今年は仕事も忙しく、当工場も臨時休業の連発でしたから…) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 0

2015/12/23 17:00
新規購入計画〜♪ (2015年 12月 その2)
新規購入計画〜♪ (2015年 12月 その2) とうとう2015年も半月を切りました。 暦で“師走”と書くだけあって、仕事やら忘年会やら忙しくて模型の方が遅延気味です。 もしかしたら臨時休業もあるかもしれませんが、よろしくお願いします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2015/12/15 17:00
新規購入計画〜♪ (2015年 12月 その1)
新規購入計画〜♪ (2015年 12月 その1) とうとう2015年も1ヶ月を切りました。 まだ、当工場では来年に向けた準備をカレンダー以外していません!! (2016年カレンダー購入報告記事はこちら) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/12/01 17:00
新規購入計画〜♪ (2015年 11月 その2)
新規購入計画〜♪ (2015年 11月 その2) 11月も後半に入り、急に秋から冬の様子になってきました。 私が勤めている会社が入っているビルの入り口にももう既にクリスマスツリーが飾られていますしね… ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/11/15 17:00
新規購入計画〜♪ (2015年 11月 その1)
新規購入計画〜♪ (2015年 11月 その1) クールビスも終了し11月に突入しました。 一気に関東も秋めいてきて、朝晩はだいぶ冷え込んできました。 ただ、まだまだラッシュの車内はクーラーががんがん動いていますが…… ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/11/01 17:00
新規購入計画〜♪ (2015年 10月)
通常、月に2回の報告になっている「新規製造計画」ですが、今月は臨時休業の影響で1回の報告となります。 (ちょっと最近忙しくて…) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2015/10/15 17:00
新規購入計画〜♪ (2015年 9月 その2)
8月のお盆を過ぎてから、これまでの猛暑が一転!!雨の毎日が続きました。 そして、9月に入って台風18号の影響で茨城県・栃木県・埼玉県・宮城県を中心に大雨による災害が発生しています。 被災された方の一日も早い復旧をお祈りします。 当工場も茨城県常総市の近隣でしたし、水防団員もやっていますのでどうしても他人事には思えないですよね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/09/15 17:00
新規購入計画〜♪ (2015年 9月 その1)
9月になりました。 8月盆前の猛暑はどこへやら、急に秋らしくなりましたね。 (まだまだ残暑はありそうですけどね) ただ、急な気候の変動は体調を崩す要因になりますので注意が必要です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/09/05 17:00
新規購入計画〜♪ (2015年 8月 その2)
ようやく当工場も夏休みに入りました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 2

2015/08/15 17:00
新規購入計画〜♪ (2015年 8月 その1)
8月に入りました〜 梅雨が明けて、夏ですね〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/08/01 17:00
新規購入計画〜♪ (2015年 7月 その2)
雨降れば大雨で、晴れれば晴れたで猛暑ですね……(^^ゞ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 2

2015/07/16 17:00
新規購入計画〜♪ (2015年 7月 その1)
梅雨真っ盛りです 雨ばかりだと憂鬱になりますが、特に週末にも降られると更に輪をかけますね(^^ゞ その影響で、製造計画も多少ズレが発生するかもしれません。 (実際、多少影響は出ていますし…) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/07/02 17:00
新規購入計画〜♪ (2015年 6月 その2)
いよいよ梅雨本番ですね… 関東でも梅雨に入り、急に雨の日が多くなりました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 4

2015/06/16 17:00
新規購入計画〜♪ (2015年 6月 その1)
6月に入りました。 まだ本州では梅雨入りしていませんが、そろそろじめじめとくる季節に突入すると思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 1

2015/06/02 17:00
新規購入計画〜♪ (2015年 5月 その2)
5月のGWが終わりましたが、工場長の私は9連休を取ってしまったため、現在社会復帰中です(^^ゞ まぁ、休めることは良いのですが、余り長く休むとその反動が怖いですね(笑) 模型作成の方は、なんとか進んでいますがそろそろ梅雨の時期に入りますので、天気を見ながらの作業になってくるかもしれませんね。 (塗装工程ですね) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/05/14 17:00
新規購入計画〜♪ (2015年 5月 その1)
5月ですね…… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/05/02 17:00
新規購入計画〜♪ (2015年 4月 その2)
4月に入り、首都圏も桜満開となりましたが、天気が安定しませんね。 都内でもみぞれが降ったり、晴れが続きません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/04/16 17:00
新規購入計画〜♪ (2015年 4月 その1)
いよいよ4月に入りました。 新しい場所で新しい生活をスタートした方もいるのではないでしょうか? 最初は慣れないことで疲れたり振り回されたりと大変かと思いますが、ちょっと過ごせばGWです! 無理せずがんばって下さい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/04/04 17:00
新規購入計画〜♪ (2015年 3月 その2)
3月の後半になり、スギ花粉の飛散がピークになっていますね。 先日、バルコニーに置いてあるRVボックスに花粉が堆積していました。 2011年にも同様の状態がありましたので、今年はかなり飛んでいるのでしょうね。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/15 17:00
新規購入計画〜♪ (2015年 3月 その1)
短い2月が過ぎて3月に入りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/03/01 17:00
新規購入計画〜♪ (2015年 2月 その2)
今週末は風が強いですね。 その風に乗ってとうとう花粉が飛ぶようになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/02/15 17:00
新規購入計画〜♪ (2015年 2月 その1)
2015年も2月に入りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2015/02/01 17:00
新規購入計画〜♪ (2015年 1月 その2)
1月も成人の日が終わり、既に半月が過ぎましたね。 模型作成の方はなんとか進んでいますが、ここのところ回りではインフルエンザが猛威をふるっています。 私もかからないように注意していますが、皆さんもご注意下さいね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2015/01/15 17:00
年始めの新規購入計画〜♪ (2015年年始♪)
あけましておめでとうございます。 2015年もよろしくお願いします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2015/01/01 00:10
ブログで振り返る今年の一年 (2014年総括・車両動向篇)
2014年も残りわずかとなりました。 仕事の方も年末休暇に入り、今頃から来年に向けた準備を行っています(^^ゞ (毎年なんですが、もう少し早くから動けばいいのにと思うのですけどね…) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/12/29 17:00
ブログで振り返る今年の一年 (2014年総括・ブログ篇)
2014年もあと10日となりましたね。 毎年いろいろありますけど、あっという間に過ぎていく感じがします。 (歳を取ったからか?) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2014/12/21 17:00
新規購入計画〜♪ (2014年 最終回)
あっという間に、2014年もあとわずかになってしまいました。 まだ、来年の準備もままならない状態で年の瀬に入りそうです(^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/12/16 17:00
新規購入計画〜♪ (2014年12月 その1)
とうとう2014年も12月に突入!! あと1ヶ月も切りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/12/02 17:30
新規購入計画〜♪ (2014年11月 その2)
11月も後半です。 そろそろ来年に向けての準備が必要なのかもしれませんが、全く手が付けられないですね〜(^^ゞ せめて、年賀状だけでもちゃんとしたいのですが…… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2014/11/18 17:00
新規購入計画〜♪ (2014年11月 その1)
あっという間に2014年も11月です。 もう2ヶ月を切ってしまいました(^^ゞ そろそろ、当工場でも2015年を見据えた計画を立てていかなければいけませんが…… その前に、一向に進まない車輌製造を行わなければいけませんね……(^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/11/02 17:00
新規購入計画〜♪ (2014年10月 その2)
10月に入りましたが、毎週台風が日本列島の上を通り抜けていますね。 今週は台風19号が通り過ぎましたが、そろそろこの辺で今年はお終いにして欲しいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/10/16 17:00
新規購入計画〜♪ (2014年10月 その1)
10月に入りました。 なんか一気に秋らしくなり、朝晩ではクールビズだとちょっと寒く感じるときもありますね。 (通勤電車の中では冷房は必須ですが…) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/10/02 17:00
新規購入計画〜♪ (2014年9月 その2)
9月の3連休も今日で終わりです。 だいぶ陽気は秋らしくなってきたのですが、天候はいわゆる「秋晴れ」の晴天が少なくて塗装作業に影響が出そうです。 それ以上に、体調管理が難しいので皆さんも注意しましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2014/09/15 17:00
新規購入計画〜♪ (2014年9月 その1)
夏休みが終わり9月に入りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2014/09/02 17:00
新規購入計画〜♪ (2014年8月 その2)
8月もお盆休みに突入です♪ 今年の夏は雨か猛暑の両極端のようで、当工場の製造も思うように進みませんね(^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/08/15 17:00
新規購入計画〜♪ (2014年8月 その1)
出張のため臨時休業していましたが、操業再開です♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2014/08/05 17:00
新規購入計画〜♪ (2014年7月 その2)
蒸し暑い梅雨が続いていますね〜 週末も天気が良かったり悪かったりで、製造作業も止まったりしています(^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2014/07/15 17:00
新規購入計画〜♪ (2014年7月 その1)
2014年の半分が終わってしまいました。 年齢のせいか、時間が進むのが早く感じています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2014/07/01 17:00
着々と準備を進めています♪ そして、不安なので……(^^ゞ (キハ58系列製造計画 第一期)
今週末も関東は梅雨空ですね(^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/28 16:53
まずは、「47は西日本、58は九州」で…… (キハ58系列製造計画 第一期)
当工場では、2014年2月にキハ58系「きのくに」セットと、再生産のキハ58形の合わせて20輌の改造種車として入線させています。 (きのくにセット入線報告記事はこちら) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 5 / コメント 2

2014/06/24 17:00
新規購入計画〜♪ (2014年6月 その2)
本格的関東は梅雨に入り、雨が続いています。 時々晴れ間が出ますが、出ると夏のような太陽が照りつけ蒸し暑く、午後になると夕立が降ったりと模型作製にはちょっと厳しい時期ですね。 ですが、そんな合間に作業進めて車輌完成を目指していきたいところですね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/06/19 17:00
新規購入計画〜♪ (2014年6月 その1)
6月に入りましたが、梅雨を通り越して夏のような陽気ですね(^^ゞ まだ、暑さに慣れていない身体ですので体調に充分注意しながらの製造作業ですが、これじゃ効率落ちるわ……(^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/06/01 17:03
新規購入計画〜♪ (2014年5月 その2)
GWが明けて、時たま夏のような陽気が5月病にはたまらなく厳しいですね(^^ゞ まぁ、5月に入りクールビズ実施しているところが多いので、まだなんとかなりますが…… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/05/17 17:00
新規購入計画〜♪ (2014年5月 その1)
今年もGWがやってきました!! ただ既にGWも後半戦です…… ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 0

2014/05/04 17:00
新規購入計画〜♪ (2014年4月 その2)
4月も後半に入り、陽気も春らしいどころかちょっと暑いくらいですね。 (まぁ5月からクールビズですし……) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2014/04/17 17:00
新規購入計画〜♪ (2014年4月 その1)
3月後半から急に春めいた(むしろ初夏?)陽気が続き、東京は4月待たずに桜満開のようです。 そんな中、4月に入り新生活を迎えた方も多くいるのではないでしょうか? 最初のうちは戸惑うこともあるかと思いますが、何とか慣れてくるまでがんばって行きましょう♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/04/01 17:00
新規購入計画〜♪ (2014年3月)
3月に入りました。 本来、当工場の「新規購入計画」は毎月1日頃と15日頃の2回掲載していますが、2月末に大量の車両が入線して記事の作製がずれ込みました。 そのため、2014年3月の「新規購入計画」は1回のみにします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2014/03/09 17:26
新規購入計画〜♪ (2014年2月 その2)
2月に入ったのですが、首都圏は週末になると天気が荒れていますね。 先週は滅多にない大雪となり、影響が出ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/02/15 17:00
新規購入計画〜♪ (2014年2月 その1)
あっという間に2014年も1ヶ月か経過してしまいました。 そんな状況ですが、周囲ではインフルエンザとノロウィルスが猛威をふるっています。 なので、通勤途中の車内ではマスクが必需品です。 皆さんも注意しましょう〜 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2014/02/01 17:00
新規購入計画〜♪ (2014年1月 その2)
1月も既に半分が過ぎてしまいました。 まぁ、その半分は正月休みだったわけですが…… ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 4

2014/01/15 17:00
年始めの新規購入計画〜♪ (2014年1月 その1)
あけましておめでとうございます。 2014年もよろしくお願いします。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 4

2014/01/01 00:15
ブログで振り返る今年の一年 (2013年総括・ブログ篇)
2013年わずかとなってきましたね。 まだ、年賀状や大掃除など来年の準備が出来ていないのですけどね(^^ゞ (カレンダーだけは準備が出来ています。) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2013/12/22 18:22
ブログで振り返る今年の一年 (2013年総括・車両動向篇)
年末年始はどうして仕事やらいろいろ忙しいのでしょうね(^^ゞ そのため、車輌製造が思うように進みません。 まぁ、休みに入れば出来るのですが…… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 8

2013/12/21 18:03
新規購入計画〜♪ (2013年12月 その2)
2013年もあと半月となりました。 いろいろしなければいけないことが多いのですが、さすがは“師走”…… 全然追いついていません。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/12/15 17:20
新規購入計画〜♪ (2013年12月 その1)
いよいよ2013年も1ヶ月を切りました。 毎年のことではありますが、いろいろなことがありすぎてあっという間に1年が過ぎるように感じますね。 そろそろ来年に向けた準備も必要ですね。 お歳暮に年賀状、大掃除……(^^ゞ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 4

2013/12/01 16:51
新規購入計画〜♪ (2013年11月)
ここのところ、台風ばかりが通り過ぎていきましたが、ようやく秋らしくなってきましたね。 ただ、気温の変動が激しい時期でもありますので体調管理には注意したいところです。 風邪をひいては車輌製造も出来ませんから…… ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2013/11/10 16:46
新規購入計画〜♪ (2013年10月 その2)
10月も後半に入っているのですが、まだ夏のような暑さが残っていますね(^^ゞ 後半は例年通りの気温になるそうですが、その分気温の変動が激しいので体調管理に気をつけたいところです。 逆に、過ごしやすくなってきますので車輌製造も順調に……と言いたいところですが、当面は仕事で不定期な操業状況ですのでうまくいくかどうか…… ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2013/10/16 20:08
新規購入計画〜♪ (2013年10月 その1)
10月に入りました。 朝晩はだいぶ秋らしくなってきて、夜はコオロギの大合唱かと思いきや、昼は未だにツクツクホウシが泣いていたり…… なんだか微妙な陽気です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2013/10/06 16:21
新規購入計画〜♪ (2013年9月 その2)
9月もいつの間にか2回ある3連休の1回目…… 後半戦に突入です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 4

2013/09/15 16:52
新規購入計画〜♪ (2013年9月 その1)
夏休みが終わり9月に突入です! (サラリーマンの私には全く関係ないですけどね) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2013/09/01 16:02
新規購入計画〜♪ (2013年8月 その2)
夏休みの突入しましたね。 皆さんは故郷に帰ったりしてのんびりしているのかと思います。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 2

2013/08/15 17:07
新規購入計画〜♪ (2013年8月 その1)
8月に入り夏本番! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 4

2013/08/03 15:07
新規購入計画〜♪ (2013年7月 その2)
ようやく梅雨が明けました♪ 関東は例年よりもだいぶ早い梅雨明けだそうです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2013/07/15 17:52
新規購入計画〜♪ (2013年7月 その1)
7月に入りました。 ここのところ、天候が不順で予報は雨と言っているのに晴れてみたり、その逆だったり…… 正直当工場の製造はストップしている状況です(T.T) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 2

2013/07/02 18:38
新規購入計画〜♪ (2013年6月 その2)
6月に入る前に梅雨に突入した首都圏ですが、その後は空梅雨続きですね。 ようやく梅雨らしくなってきたかと思いきや、台風のおまけ付きという状態です(^^ゞ (なんとか上陸は避けられましたけどね…) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 2

2013/06/15 17:23
新規購入計画〜♪ (2013年6月 その1)
6月になりましたね。 関東も平年よりも早く梅雨に突入。 これから1ヶ月半ほどはぐずついた天気とにらめっことなりそうです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/06/04 21:15
新規購入計画〜♪ (2013年5月 その2)
GWが終わり、何となく5月病な感じです(^^ゞ 工場の方はようやくGW後半に遅れていた塗装作業を実施。 遅れていた車輌製造も完成が見えてきているところです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 4

2013/05/15 17:49
新規購入計画〜♪ (2013年5月 その1)
GWに突入しています♪ 人によっては今日はお休みかと思いますが、私の方は今日明日と仕事です…… (朝夕の列車が多少空いていて楽なんですけどね) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2013/05/01 20:29
新規購入計画〜♪ (2013年4月 その2)
桜も散って、4月の後半に突入しています。 そろそろ、GWの予定も決めていかなければいけないところですね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 2

2013/04/16 18:33
新規購入計画〜♪ (2013年4月 その1)
4月に入りました。 人によっては新しい生活が始まるかと思います。 私は特に変わりはないのですが……(^^ゞ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 2

2013/04/02 18:12
こっちで使うようになりました (717系900番台 その20)
個人的にはかなりの珍車だと思いながら、JR九州の717系900番台を製造しています。 (JRで扉の追加をしたのは、これ以外に北海道の711系くらいしかないと思うのですが…) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2013/03/19 18:12
新規購入計画〜♪ (2013年3月 その2)
首都圏では春の訪れが日に日に判るようになっているのですが、寒暖差が激しいですね。 朝は寒いのでコートを着るのですが、帰りは暖かいのでコートが不要になり荷物になりますね(^^ゞ かといって、着て列車に乗ると汗だくになりますし…… ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/03/16 17:47
新規購入計画〜♪ (2013年3月 その1)
首都圏では先週あたりからスギ花粉の飛散が本格的に始まったようですね。 私もスギ花粉アレルギーがありますが、今のところ2月から飲んでいる薬のため最悪の事態は回避しているようです(笑) でも、予測では2011年並の飛散と言われていますので、これから注意ですね。 (2011年にはあまりに大量の花粉が飛散し、雨で落ちたため道路なので黄色い塊が出来て大騒ぎになりましたね。) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 6

2013/03/03 17:32
新規購入計画〜♪ (2013年2月 その2)
2月はほかの月に比べて日数が少ないので、製造作業も短く完成が遅れる場合が多いですね。 でも、ここ数日は日の暖かさも強くなってきて春を感じるようになってきましたので、作業もはかどるのではないかと思いきや……花粉が乱舞し作業が遅れそうな状況ですね。 (中国から飛散するPM2.5の影響もありそうですし…) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/02/16 16:33
新規購入計画〜♪ (2013年2月 その1)
2013年も2月に突入です。 スギ花粉症の私としては、アレルギー対策の薬を飲むことにしました。 これからGWまでの約3ヶ月ですが、憂鬱ですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 2

2013/02/05 18:40
新規購入計画〜♪ (2013年1月 その2)
あっという間に2013年も半月も流れてしまいました。 未だ正月ボケが抜けきれず、とりあえず3連休で治したいところだったのですが、うまくいったのか……(^^ゞ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/01/15 18:28
年始めの新規購入計画〜♪ (2013年1月 その1)
あけましておめでとうございます♪ 2013年がスタートしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 4

2013/01/01 00:17
ブログで振り返る今年の一年 (2012年総括・車両動向篇)
年末年始はどうして仕事やらいろいろ忙しいのでしょうね(^^ゞ そのため、車輌製造が思うように進みません。 まぁ、休みに入れば出来るのですが…… ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/12/27 17:27
ブログで振り返る今年の一年 (2012年総括・ブログ篇)
2012年も1週間となりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 2

2012/12/25 17:32
新規購入計画〜♪ (2012年12月 その2)
12月は公私ともに忙しく、あっという間に過ぎていきます。 今年2012年もあとわずかですが、そろそろ来年に向けた準備を始めないといけませんね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2012/12/15 18:10
新規購入計画〜♪ (2012年12月 その1)
いよいよ2012年も1ヶ月を切りました。 12月はどうしても忙しいですので製造も遅れがちです。 なんとか効率よく作業を進めていきたいところですね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/12/01 18:01
新規購入計画〜♪ (2012年11月 その2)
11月も後半になり、一気に冬らしくなってきましたね。 まぁ、まだ服装的にはコートは早いですけどね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 3 / コメント 2

2012/11/18 15:02
新規購入計画〜♪ (2012年11月 その1)
11月に入りました。 クールビズも終了し、本格的に冬に入りそうですね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/11/06 20:05
新規購入計画〜♪ (2012年10月 その2)
だいぶ首都圏も秋らしくなってきてますね。 さすがに朝晩は軽装というわけにもいかなくなってきていますね。 とはいえ、ラッシュ時の車内は冷房必須ですが… ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/10/16 18:37
新規購入計画〜♪ (2012年10月 その1)
10月に入りました。 彼岸を過ぎて過ごしやすくなってきたかと思ったら、いきなり台風の洗礼ですね(^^ゞ 当面はお天気を見ながらの作業になりそうです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/10/02 17:13
新規購入計画〜♪ (2012年9月 その2)
9月も後半になりましたが未だ夏の陽気ですね(^^ゞ 「暑さ寒さも〜」と言いますけど、本当に言葉通りになることやら…… ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/18 18:48
新規購入計画〜♪ (2012年9月 その1)
9月に入りましたが、相変わらず暑い日が続いていますね。 当面は扇風機が必須状態ですね(^^ゞ (当工場では冬場も暖房の補助として扇風機を使っているので、1年中動いているのですが…) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 0

2012/09/04 18:29
新規購入計画〜♪ (2012年8月 その2)
お盆の夏休みに入りましたが、何となくですが秋らしくなってきた気がします。 このまま過ごしやすい陽気になってくれればいいのですけどね。 (塗装も楽ですし♪) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

2012/08/19 17:08
新規購入計画〜♪ (2012年8月 その1)
8月に入り夏本番ですね! そのため、夜家に帰ってきても冷房が欠かせませんね。 (最近、あまりに熱帯夜が普通なので天気予報でも言いませんね) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2012/08/02 17:26
新規購入計画〜♪ (2012年7月 その2)
7月に入り梅雨ももうすぐ明けようとしていますが、色々各地で豪雨になっています。 被災された方にはお見舞い申し上げます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2012/07/15 16:32
新規購入計画〜♪ (2012年7月 その1)
7月に入りました。 関東もようやく梅雨らしい天気になってきましたが、当工場としては塗装工程が遅延しやすくなりますので憂鬱ですね。 そして、日によって気温の変動も激しく体調を崩しやすい時期でもあります。 皆さんも気をつけて下さい。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/07/01 18:00
新規購入計画〜♪ (2012年6月 その2)
いよいよ関東も梅雨に入りました。 そのためか、雨がやはり多いですね 車輌製造では塗装工程にやりくりが問題となりますが、なんとか製造を進めたいところですね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/06/17 17:13
新規購入計画〜♪ (2012年6月 その1)
6月に入ります。 関東ではそろそろ梅雨入りでしょうか? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 2

2012/06/05 17:55
新規購入計画〜♪ (2012年5月 その2)
5月に入り、暦通りながらのんびり過ごせるGWかと思いきや、関東は雨続きでしかも竜巻のおまけ付き……(^^ゞ 昨年も近所で竜巻が発生していますので当工場としても対策を検討しないといけないかと思っています。 (製造に必要な工具や車両そのものも屋外で保管していますからね。) とはいえ、ストックハウスくらいでは竜巻が直撃すれば屋外保管とあまり変わりがないのですけどね…… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2012/05/15 20:36
新規購入計画〜♪ (2012年5月 その1)
GWに入りました。 当工場は暦通りの予定ですが、うまく調整すれば9連休にもなります。 そうすれば模型作製がかなり進んだかもしれませんね。 (天候に波がありますのでうまくいかないかもしれませんが…) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/04/29 23:34
新規購入計画〜♪ (2012年4月 その2)
4月も後半になり、首都圏の桜も散りましたね。 個人的には陽気もよくなりましたし、スギ花粉も終わりですし塗装作業が楽に出来るようになってきました♪ (陽気がよくなっても塗装が失敗したら元も子もないですが…) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/04/17 21:59
新規購入計画〜♪ (2012年4月 その1)
2012年も既に4分の1が終わり4月に突入です!! 4月と言えば入学式や入社式など新たな生活をはじめる人がいるかと思います。 最初のうちは慣れないかと思いますが、周りの人も同じですので無理せずがんばって行きましょう♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/04/01 15:47
新規購入計画〜♪ (2012年3月 その2)
3月の中旬になり、関東ではスギ花粉の飛散がピークになっています。 花粉症の私にとってはそれだけでも嫌なのですが、どうやら風邪もひいてしまったようでダブルパンチ……(T.T) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/03/18 16:35
新規購入計画〜♪ (2012年2月 その2)
3月に入りましたね。 少しずつではありますが日が延びて暖かくなってきたような気がしますね。 そうなると屋外での塗装作業もだいぶ楽になってきますが、その一方でスギ花粉がね…(^^ゞ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 2 / コメント 0

2012/03/04 18:13
新規購入計画〜♪ (2012年2月 その2)
2月に入りましたが寒いですね〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/02/15 23:22
新規購入計画〜♪ (2012年2月 その1)
2月ですねぇ……… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 2

2012/02/02 17:31
新規購入計画〜♪ (2012年1月 その2)
2012年もあっという間に半月が経ちました(^^ゞ まだ私は正月ボケが抜け切れていない感じがしますが、受験生の方はシーズン突入で大変なんでしょうね。 ここのところかなり寒いですので、体調管理にはご注意下さい ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 4

2012/01/17 18:10
『年始め』の 新規購入計画〜♪ (2012年1月 その1)
あけましておめでとうございます♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2012/01/01 17:21
ブログで振り返る今年の一年 (2011年総括・車両動向篇)
今年ももうわずかですね。 当工場では毎年、この1年掲載した記事から1年を振り返っています。 (ブログで振り返る今年の一年 (2011年総括・ブログ篇) はこちら) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 2

2011/12/28 17:15
ブログで振り返る今年の一年 (2011年総括・ブログ篇)
2011年ももうすぐ終わります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 3 / コメント 4

2011/12/25 17:54
新規購入計画〜♪ (2011年12月 その2)
いよいよいろいろあった2011年も半年を切りました! やり残したことは無いでしょうか? 今のうちにやっておきたいところですが…… 当工場は現在不定期更新中で、年内完成目標の鳥取のキハ47形もかなり厳しい状況です(^^ゞ こうならないように注意して、良い年末にしたいところですね(爆) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/12/15 21:04
新規購入計画〜♪ (2011年12月 その1)
いよいよ12月に入りいろいろあった2011年も1ヶ月を切ります。 当工場では年内購入予定の車両も11月の山を越えましたのでわずかになりますが、いろいろ見ていきたいと思います。 ただ、多忙と体調不良のため記事更新は不定期となっています。 この状況は今年中は続くと思いますのでご了承頂ければと思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/12/01 20:49
新規購入計画〜♪ (2011年11月 その2)
急に寒くなり本格的に冬に突入でしょうか? 風邪をひかないように注意しないといけないのですが、あまり厚着をしすぎるとラッシュ時の車内で汗だくになってしまうので服装の選択が難しくて困ってしまいますね(^^ゞ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 3

2011/11/15 19:07
新規購入計画〜♪ (2011年11月 その1)
11月に入って急に秋らしくなってきましたね。 この時期は天候もいいので製造作業もはかどるはずなんですが、いろいろあって遅れ気味なのでがんばりたいところです(^^ゞ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 2

2011/11/02 19:08
新規購入計画〜♪ (2011年10月 その2)
10月もあっという間に後半です。 ですが少しずつ日が短くなり、冬に向けて動きつつあります。 この時期は作業しやすい時期なのですが、日没が早くなるため時間との勝負になりますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/10/15 17:39
新規購入計画〜♪ (2011年10月 その1)
「暑さ寒さも彼岸まで」…… とよく言いますが、本当に過ごしやすくなりました。 作業も暑さから解放されるのでサクサク進めたいところです…(^^ゞ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/10/01 17:35
新規購入計画〜♪ (2011年9月 その2)
9月もあっという間に後半戦です。 後半は「敬老の日」と「秋分の日」と言う祝日がありますので、うまく利用して効率的に車輌製造に使いたいものですが…… また台風が近づいていますね…(^^ゞ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/09/19 16:40
新規購入計画〜♪ (2011年9月 その1)
学校では二学期が始まりましたね。 まぁ、私はサラリーマンですのであまり関係ないのですが……(^^ゞ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 2

2011/09/01 23:18
新規購入計画〜♪ (2011年8月 その2)
8月の夏休みも後半戦ですね。 しかし、今年の猛暑はかなりきついですね。 塗装工程を屋外で行っている当工場としては、昨年以上に熱中症との戦いですね。 (昨年ならクーラーの効いた部屋に一時待避が出来たのですが、今年は節電のためそんな部屋もなく……) 皆さんも熱中症には気をつけましょうね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/08/15 17:34
新規購入計画〜♪ (2011年8月 その1)
8月になり夏本番ですね。 今年は猛暑よりも節電による冷房を控える動きの方が熱中症のネックになりそうです。 それも西日本に行けば何とかなるかと思いきや、関西電力も節電のお願いをしている状態ですのでこの夏はなんとか工夫をして乗り越えたいですね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/08/06 17:47
新規購入計画〜♪ (2011年7月 その2)
梅雨も明けて夏本番! 本格的な猛暑が到来していますね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 2 / コメント 0

2011/07/16 18:17
新規購入計画〜♪ (2011年7月 その1)
7月に入りました。 まだ関東は梅雨のまっただ中ですが、東京電力管内は節電モードに突入となります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/07/06 22:13
新規購入計画〜♪ (2011年6月 その2)
梅雨真っ最中の6月です。 特に週末が雨になると塗装が出来ないので車輌製造が瞬く間に遅延しちゃいます(^^ゞ この時期には仕方ないことなんですけどね…… ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/06/19 15:11
新規購入計画〜♪ (2011年6月 その1)
6月に入りましたが、関東は例年より早く5月下旬に梅雨に突入! 当工場にとっては製造が遅延する時期に入りました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/06/01 19:35
新規購入計画〜♪ (2011年5月 その2)
5月も後半に入り、急に夏らしくなってきましたね。 (暦上の季節は既に夏ですから当たり前ですが……) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 3

2011/05/15 16:52
新規購入計画〜♪ (2011年5月 その1)
いよいよGWですね♪ ただ、首都圏の電力供給の問題でこのGWも仕事という方もいるようです。 まぁ、私も方はでかける予定も無いので自宅に引きこもって車輌製造でもしていようかと思っています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/05/01 16:26
予定通りに2通りに♪ (113系 日根野 その13)
第一陣で製造を開始している日根野の113系中間車もいよいよ最終工程です♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/04/23 16:15
新規購入計画〜♪ (2011年4月 その2)
4月も中旬に入り、私の花粉症もスギのピークが越えてヒノキに移りつつあるので、だいぶ楽になってきました。 いよいよ春本番!なんですが…… どこか遊ぶに行きたいところですが、予算と時間が…(^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2011/04/19 21:25
新規購入計画〜♪ (2011年4月 その1)
新年度の4月に突入です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/04/02 16:44
新規購入計画〜♪ (2011年3月 その2)
おしらせ 余震の影響で、当工場では規模を縮小して操業を行っています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/03/15 16:59
新規購入計画〜♪ (2011年3月 その1)
あっという間に2月を越えて3月に入りました。 しかし、その一方で短期間でありながら車輛の増備は続いています… ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/03/02 21:13
新規購入計画〜♪ (2011年2月 その2)
2月もあっという間に後半戦です。 元々、2月は28日間しかありませんので短いのですけど、今年は仕事も忙しく余計に短く感じています。 おまけにちょうどスギ花粉の飛び交う季節でもあり、仕事にも車両製造にも影響が出るので困りものですね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/02/16 21:48
新規購入計画〜♪ (2011年2月 その1)
2月に入りました。 私は花粉症なので、ちょっと憂鬱な季節になります。 まぁ、それほど症状は酷くないのでアレルギーの薬を飲めば問題ないのですが…… ただ、模型の製造効率もやはり落ちるので、それが一番の問題なのですが…… ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 2

2011/02/06 15:43
新規購入計画〜♪ (2011年1月 その2)
あっという間に2011年1月も後半になりました。 何とか、当工場は順調に稼働を開始していますが、仕事の都合もあり今後は不安定な運営になるかもしれません…… ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 2 / コメント 0

2011/01/19 22:03
『年始め』の 新規購入計画〜♪ (2011年1月 その1)
あけましておめでとうございます♪ 年も明けて2011年となりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 6

2011/01/01 00:00
ブログで振り返る今年の一年 (2010年総括・車両動向篇)
いろいろありましたが、2010年もあと数日を残すだけになりました。 そこで毎年恒例、当工場の2010年の総括をしたいと思います。 (昨年2009年の総括記事はこちら) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/12/28 13:30
ブログで振り返る今年の一年 (2010年総括・ブログ篇)
今年2010年ももう少しでお終いです…… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/12/23 13:44
新規購入計画〜♪ (2010年12月)
いよいよ2010年もあと1ヶ月を切りましたね。 つまり、「師走」ですね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 1

2010/12/08 22:04
新規購入計画〜♪ (2010年11月 その2)
ここのところ、財政状況から購入計画も縮小して1ヶ月に1度の報告となっていた“新規購入計画〜♪”でしたが、年末の発売攻勢が始まりますので、今回から1ヶ月2度更新に戻します。 とはいえ、工場のおサイフ事情は改善していないですし、忙しくて模型の製造もままならないのですが…… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 6

2010/11/15 17:32
新規購入計画〜♪ (2010年11月)
当工場の「新規購入計画〜♪」です。 毎月の初めと中旬に発表していますが、9月から購入ペースの低下に伴い毎月1回更新となっています。 また、今回は11月の予定なんですが、当工場が10月31日から11月6日まで臨時休業となるため、本日の発表となっています。 ここのところ、イレギュラーな更新が続いていますがご理解頂ければと思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 2 / コメント 2

2010/10/30 16:42
新規購入計画〜♪ (2010年10月)
1ヶ月ぶりの「新規購入計画〜♪」です。 しかし、車両の購入が著しく少なくなっているため、今月も9月に引き続き1回更新の見込みです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 0

2010/10/06 22:57
新規購入計画〜♪ (2010年9月)
夏休みが終わって9月に入っても猛暑続き…… ようやく台風一過で秋らしくなってきたような気もしますが、9月中旬までは猛暑が続くようですのでもう少し暑さと戦わなくてはいけないようですね(^^ゞ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/09/10 20:38
新規購入計画〜♪ (2010年8月 その2)
お盆も過ぎ…… 暦上の季節はもう秋のはずなんですが、連日の猛暑続きですね(^^ゞ まだまだ熱中症には注意が必要なようですね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 2

2010/08/20 00:09
新規購入計画〜♪ (2010年8月 その1)
梅雨が明けたと思ったら、今度は猛暑ですね 私も仕事柄、屋外(建物の屋根)で作業をすることが多いのですけど、皆さんも熱中症には注意しましょう。 (自分で自覚症状を感じたときにはかなり危険な状況ですからね。) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/08/03 02:44
新規購入計画〜♪ (2010年7月 その2)
7月の後半に入りました。 梅雨の最後のあがきのようですが、全国各地で大雨になっているようですね。 関係の方は大変だと思いますが、もう少しですのでがんばって下さい。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 2

2010/07/15 22:48
新規購入計画〜♪ (2010年7月 その1)
7月に入りました…… 今年2010年も折り返してしまいましたね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/07/01 18:11
新規購入計画〜♪ (2010年6月 その2)
6月に入ってから当工場の製造が遅れています(^^ゞ 梅雨の影響ではなく、仕事での出張などが大きく響いています。 この影響は7月まで引きずりそうですので、製造遅延は拡大するかもしれません。 そんな当工場ですがお付き合い下さればと思います。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/06/15 23:27
新規購入計画〜♪ (2010年6月 その1)
6月に入りました。 当工場としては、これまでは梅雨の時期に入るため作業が遅延しやすい時期でした。 特に塗装作業が雨で順延することが多かったのですが…… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 3 / コメント 0

2010/06/01 12:51
新規購入計画〜♪ (2010年5月 その2)
5月もあっという間に後半ですね。 やはりGWというイベントのせいでしょうか? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/05/16 14:58
新規購入計画〜♪ (2010年5月 その1)
日本列島はGW真っ盛りですね♪ 当工場もどこへも出かけず、家に閉じこもって模型作製を進めています(^^ゞ まぁ、今年のGWが当工場も調査旅行を計画していますので花見がてら列車に乗りたいと思います。 (調査旅行計画記事はこちら) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/05/03 17:19
新規購入計画〜♪ (2010年4月 その2)
4月も後半になりました。 あと半月でGWになります。 当工場では毎年GWは「模型作製の絶好機!」と位置づけていますので、ここで一気に遅延している車輛作製を行いたいところですね♪ そのための車両・パーツの購入が今月末まで続きますので、出費たるや大きなものになりそうです(^^ゞ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

2010/04/17 16:14
新規購入計画〜♪ (2010年4月 その1)
4月です。 一般的には新年度となり、「新入生」とか「新社会人」になった方もいるでしょう。 いろいろ環境の変化があって大変かもしれませんが、がんばって下さい。 まぁ、それ以前に私自身がんばらなくちゃ♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 0

2010/04/02 00:00
新規購入計画〜♪ (2010年3月 その2)
3月も後半に入りました。 ちょうどこの時期は私にとっては忙しくなるので、今回の購入計画も通常記載する15日ではなく、19日となっています。 この辺はご了承下さい。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 2

2010/03/19 00:32
新規購入計画〜♪ (2010年3月 その1)
3月です。 ちょうど今日は3月3日ひな祭り♪ そして、学生の皆さんは「卒業」の季節ですね。 いろいろな別れがあるとは思いますが、その後には新しい出逢いがありますので前向きに行った方が良さそうですね。 (まぁ、その前に追試という人もいるのでしょうけど…) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/03/03 00:11
新規購入計画〜♪ (2010年2月 その2)
ここのところ寒い日が続いていますね。 関東でもここのところ雪を見ることが多いような気がします。 (その分スギ花粉の飛びが少なく楽をしていますが。) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2010/02/16 22:11
新規購入計画〜♪ (2010年2月 その1)
2010年もあっという間に2月に突入です(^^ゞ 今年も当工場は211系5000番台と阪神1000系の入線や関東鉄道の車輛作製開始など、幸先の良い滑り出しをしました…… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/02/01 02:02
新規購入計画〜♪ (2010年1月 その2)
あっという間に半月が経過しました〜 まだ、何となく正月気分が抜けていないのですけど、困ったものです…(^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2010/01/15 01:01
新規購入計画〜♪ (2010年1月 その1)
明けましておめでとうございます♪ 本年もよろしくお願いします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 6

2010/01/01 01:43
ブログで振り返る今年の一年 (2009年総括・車両動向篇)
いろいろありましたが、2009年もあと数日を残すだけになりました。 そこで毎年恒例、当工場の2009年の総括をしたいと思います。 (昨年2008年の総括記事はこちら) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/12/29 00:46
ブログで振り返る今年の一年 (2009年総括・ブログ篇)
今年もあと残りわずかとなりました。。 当工場としては模型作製の追い込みをかけたいところなのですが、仕事が忙しく思うように模型作製に力を入れることが出来ません。 (まさに「師走」ですね。) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 1

2009/12/23 20:33
新規購入計画〜♪ (2009年12月 その2)
あっという間に12月も2週間が経過し、今年もあと半月です。 師走と言うことで仕事も忙しく、当工場の稼働もかなり落ち気味です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 0

2009/12/15 00:22
新規購入計画〜♪ (2009年12月 その1)
いよいよ12月「師走」になりました。 2009年もあと1ヶ月ですね。 当工場としては、遅れている車輛作製を取り戻したいと思っているのですが…… 忘年会などもあるのでスケジュール通りに行かないんだろうなぁ(^^ゞ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 3 / コメント 0

2009/12/01 00:22
新規購入計画〜♪ (2009年11月 その2)
海外出張があったせいで、あっという間に11月後半です。 その分、工場の操業もぱったりお休みしていましたが、計画には動きがありましたので通常どおり購入計画を掲載することにしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/11/19 00:04
新規購入計画〜♪ (2009年11月 その1)
当工場で毎月2回報告しています「新規購入計画〜♪」ですが、 前回も同じ事を書いていますが、報告に入る前に業務連絡があります。 (詳しいことはこちらでご案内しています) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 2 / コメント 1

2009/11/01 15:47
新規購入計画〜♪ (2009年10月 その2)
当工場で毎月2回報告しています「新規購入計画〜♪」ですが、 報告に入る前に業務連絡があります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/10/15 01:15
新規購入計画〜♪ (2009年10月 その1)
10月です。 衣替えです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 2

2009/10/02 00:38
新規購入計画〜♪ (2009年9月 その2)
9月も後半に入りました。 急に秋らしくなって過ごしやすくなってきましたけど…… ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/09/15 01:17
新規購入計画〜♪ (2009年9月 その1)
残暑も厳しい9月に入りました♪ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 7 / トラックバック 1 / コメント 4

2009/09/02 01:52
新規購入計画〜♪ (2009年8月 その1)
夏本番の8月です♪ ……とは言いたいのですけど、なんか天候が不安定ですね(^^ゞ 消防団員(水防団員兼務)の私としては、ゲリラ豪雨が怖いですね… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/08/03 23:14
新規購入計画〜♪ (2009年7月 その2)
いよいよ関東では梅雨が明けました♪ 夏の到来です〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 2

2009/07/15 00:02
新規購入計画〜♪ (2009年7月 その1)
7月ですっ!! 今年2009年も半分が終了しました…… ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 4

2009/07/01 00:38
新規購入計画〜♪ (2009年6月 その2)
6月に入って、本格的に「梅雨」に入りましたね。 週末が荒天続きな上に、塗装にも失敗(^^ゞ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 3 / コメント 3

2009/06/16 23:32
新規購入計画〜♪ (2009年6月 その1)
毎月1日と15日前後に書いている当工場の「新規購入計画」ですが、今回は当工場が一時休業だったので本日の投稿となります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/06/07 17:14
新規購入計画〜♪ (2009年5月 その2)
定期的に当工場の購入予定を報告している「新規購入計画〜♪」です。 月に2度記事としてアップしていますが、実は皆さんに何を購入するか報告することが目的ではなく、自分が何を購入するのか忘れないための記録としてこの記事が始まりました…(笑) 購入予定の製品が増えてくると、何を予約したのか忘れるもので…(^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2009/05/17 18:06
新規購入計画〜♪ (2009年5月 その1)
5月ですね♪ 世間ではインフルエンザで大騒ぎですが、GWでもあります(^^ゞ そして、5月1日は「労働者の日」メーデーです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

2009/05/01 00:01
新規購入計画〜♪ (2009年4月 その2)
4月も後半なんですが、関東は桜が散った途端初夏の陽気ですね。 こうなると会社でも眠気との勝負ですね(爆) まぁ、好天続きですので模型作製にはもってこいなのですが… ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 3

2009/04/15 22:28
新規購入計画〜♪ (2009年4月 その1)
4月になりました。 入学・入社など新生活のスタートです。 (当工場は全く動きはありませんが…) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 6

2009/04/01 22:26
新規購入計画〜♪ (2009年3月 その2)
先日JRのダイヤ改正がありました。 地元では大きな動きもなく、当工場としては落ち着いたダイヤ改正となりました。 まぁ、関西で阪神「なんば線」が開業。 近鉄と阪神が相互直通乗り入れが始まりますので、そちらの方が注目ですね。 (またJRとの競争が激化しそうですね。) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/03/15 13:53
新規購入計画〜♪ (2009年3月 その1)
いろいろ別れや出会いのある3月です。 鉄道の世界では「ダイヤ改正」の季節ですね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 2 / コメント 6

2009/03/04 00:06
新規購入計画〜♪ (2009年2月 その2)
2月も後半です。 関東では「春一番」が吹き、春も目前に近づいています。 模型作製としては陽気が良くなることは好都合なのですが…… 花粉というのがやっかいでして…(^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/02/16 02:08
新規購入計画〜♪ (2009年2月 その1)
さて、2月になりました。 ここのところ、身の回りでインフルエンザにかかっている人が多いので、自分もならないか心配な私です。 皆さんも気をつけましょう〜 (インフルエンザになったら、楽しい模型ライフが過ごせませんからね♪) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2009/02/01 20:34
新規購入計画〜♪ (2009年1月 その2)
2009年もあっという間に半月進んでしまいました。 しかし、体はまだ正月休みの余韻が抜けず……(^^ゞ こんな調子で良いのでしょうか? ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/01/17 15:15
新規購入計画〜♪ (2009年1月 その1)
あけましておめでとうございます。 2009年もよろしくお願いします。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 7

2009/01/01 00:05
ブログで振り返る今年の一年 (2008年総括・車両動向篇)
今年も残りわずかとなりました。 そこで毎年恒例、当工場の2008年の総括をしたいと思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/12/29 02:30
新規購入計画〜♪ (2008年12月 その1)
とうとう師走になりました(^^ゞ 2009年もあと1ヶ月を切りましたけど、当工場は会社の「忘年会」で模型作製が忙殺されそうな感じですね(^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2008/12/02 23:47
新規購入計画〜♪ (2008年11月 その2)
11月に入りましたが、模型作製が遅延しています(^^ゞ そろそろ年末に入りますので気合いを入れたいところですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/11/16 13:40
新規購入計画〜♪ (2008年11月 その1)
11月に入りました。 さすがに秋というか冬に近づいてきたという感じですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2008/11/04 22:04
新規購入計画〜♪ (2008年10月 その2)
だいぶ秋めいてきて、関東の山沿いも紅葉が始まっているようですね。 今月は調査旅行を計画していますので、鳥取・島根あたりでは紅葉が見られるかもしれませんね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2008/10/18 18:03
新規購入計画〜♪ (2008年10月 その1)
もう10月ですね。 「暑さ寒さも彼岸まで」とは言いますが、本当に秋めいてきました。 会社もクールビズが終了し、ネクタイを締める毎日です。 (個人的にはネクタイは嫌いなんですけどね〜) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 3

2008/10/05 17:33
新規購入計画〜♪ (2008年9月 その2)
さすがに彼岸が近づいてきて秋の陽気を感じるようになりましたね。 ただ、台風や秋雨シーズンに入りますので、模型作製では万全ではないのが気になるところですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/09/17 21:55
新規購入計画〜♪ (2008年9月 その1)
夏も終わり9月に入りました。 ここのところ天候が不順で、模型作製に影響出そうですけど、何とか乗り切っていきたいところです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

2008/09/03 00:26
新規購入計画〜♪ (2008年8月 その2)
いよいよお盆休みに入り、8月も後半です。 当工場としては遅延している作製を集中して行い、計画の遅れを取り戻したいところです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/08/16 12:49
新規購入計画〜♪ (2008年8月 その1)
梅雨が明けて夏本番♪ これまで待っていた夏ですけど、今度は暑くて作業ははかどらない……(^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/08/03 03:11
新規購入計画〜♪ (2008年7月 その2)
やっと関東も梅雨が明けました♪ これから夏本番!! 塗装などはこの時期効率よくできるので、できるだけ作製したいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/07/20 02:12
新規購入計画〜♪ (2008年7月 その1)
2008年も折り返して7月になりました。 関東では梅雨の真っ最中のはずなんですけど、30℃を超えて熱いですね(^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/07/05 15:31
新規購入計画〜♪ (2008年6月 その2)
2008年6月も後半になりました。 一応、関東も梅雨入りはしていますけどもう雰囲気は夏ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 5

2008/06/15 17:49
新規購入計画〜♪ (2008年6月 その1)
6月になりました。 そろそろ関東も梅雨の時期に入ります。この時期は雨天で塗装も遅れがち…… 効率よく作業を進めていきたいですね (前回の2008年5月後半の計画はこちら) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/06/03 22:00
新規購入計画〜♪ (2008年5月 その2)
5月も後半に入りました。 天気は慌ただしく変化するため、模型作製も塗装工程の調整が難しいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

2008/05/18 18:17
新規購入計画〜♪ (2008年5月 その1)
GWですね♪ 皆さんはどこへお出かけでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/05/02 22:18
新規購入計画〜♪ (2008年4月 その2)
4月も後半になりました。 今月前半は慌ただしく、何とか模型作製がやっと出来た感じですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/04/16 21:12
新規購入計画〜♪ (2008年4月 その1)
当工場も新年度に突入しました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/04/05 16:52
新規購入計画〜♪ (2008年3月 その2)
3月も後半です。 陽気は良くなったのですけど、花粉も飛んでいるらしく私は花粉症の症状は少ないものの目がかゆくなったりしてちょっと辛いですね〜 模型作製をしている際には窓を開けたり屋外で作業をしなくてはいけないので、ある意味気を遣っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

2008/03/17 21:16
新規購入計画〜♪ (2008年3月 その1)
3月になりました♪ 北風も弱くなり、日差しが暖かくなってきています…… それに従って模型作製もいよいよシーズン突入です♪(謎) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2008/03/03 20:15
新規購入計画〜♪ (2008年2月 その2)
2月も後半です… そろそろ春の気配を感じても言い頃ですが、今年の関東は寒いですね〜 そのおかげで作業は遅れていますし、最近は風邪気味…(^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 3

2008/02/17 02:24
新規購入計画〜♪ (2008年2月 その1)
2008年に入ってもう一月が経ちました…… なんか慌ただしいですね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 6

2008/02/02 14:45
新規購入計画〜♪ (2008年1月 その2)
あっという間に1月も半分が過ぎました。 当工場恒例の「新規購入計画」です。 ただ、年末年始を挟んでいるので大きな動きはありません… (前回元旦の計画記事はこちら) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

2008/01/16 22:51
新規購入計画〜♪ (2008年1月 その1)
あけましておめでとうございます〜♪ 本年もT.O.重工の鉄道模型作製日誌をよろしくお願いします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 6

2008/01/01 01:52
2007年総括 (仕事納め)
今年も残りわずかとなりました。 そこで、今回は当工場の2007年の総括をしたいと思います。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/12/28 17:53
新規購入計画〜♪ (2007年12月 その2)
いよいよ2007年も2週間ちょっととなりました。 当工場としては忘年会の連続で、工場の稼働率が低下。 この時期はいいのやら悪いのやら困ったものです…(^^ゞ (前回12月前半の購入計画記事はこちら) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/12/18 00:13
新規購入計画〜♪ (2007年12月 その1)
いよいよ師走です…… なんかバタバタと忙しい1年でしたけど、あと1ヶ月どうなることでしょう?(^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 7

2007/12/02 01:46
新規購入計画〜♪ (2007年11月 その2)
なんかここ数日、急に寒くなってきましたね。 当工場は懐も寒いのでインフルエンザにならないように注意しています…(^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

2007/11/17 16:31
新規購入計画〜♪ (2007年11月 その1)
いよいよやってきました…… 11月ですっ! 当工場では購入ラッシュになるので、財政状態がパンクしないか心配です……(^^ゞ とかいいながら、先月あれだけ購入しているけど… (先月後半の購入計画はこちら) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2007/11/03 14:39
新規購入計画〜♪ (2007年10月 その2)
10月も後半になりました。 いよいよ怒濤の年末商戦のスタートです(^^ゞ 各メーカーの新製品・再生産が目白押しで出てきますので目移りしちゃいますね。 (前回の10月前半の計画はこちら) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2007/10/15 21:36
新規購入計画〜♪ (2007年10月 その1)
10月です… 今年も残り1/4となりました。 なんかやり残しているような……(^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

2007/10/02 22:09
新規購入計画〜♪ (2007年9月 その2)
9月も後半です。 暑さ寒さも彼岸までとはよく言ったもので、まだまだ暑いですね〜(^^ゞ まぁ、だいぶ日差しは弱くなってきたのでいよいよ模型作製シーズン(特に塗装において)到来ですね♪ ただ、懐事情は相変わらず良くないですけど…(^^ゞ (前回の9月前半の計画はこちら) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2007/09/16 18:03
新規購入計画〜♪ (2007年9月 その1)
やっとものすごい暑さから解放されて9月に突入です♪ これから秋口は天候に恵まれるといい塗装日和になって、絶好の模型作製シーズンになりますね。 ただ、仕事や消防団などいろいろな用事もこの時期に集中するため、忙しいのですけどね…(^^ゞ (前回の8月後半の計画はこちら) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2007/09/01 16:18
新規購入計画〜♪ (2007年8月 その2)
暑いです…(^^ゞ 盆休み返上でフル稼働中の当工場ですが、作成中は空調が使えませんので熱中症との戦いです(爆) 皆さんも熱中症には注意しましょうね〜♪ (8月前半の計画はこちら) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/14 13:36
新規購入計画〜♪ (2007年8月 その1)
関東は梅雨が明けず、じめじめした毎日ですね〜 この調子ですと塗装のノリも悪いので困ってしまいますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2007/07/31 22:51
新規購入計画〜♪ (2007年7月 その2)
今月は模型以外でいろいろ慌ただしいのですけど、後半もあまり動きはなさそうです…… (7月前半の計画はこちら) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

2007/07/15 11:45
新規購入計画〜♪ (2007年7月 その1)
先月はいろいろドタバタがあり、計画総崩れの1ヶ月でした……(^^ゞ 今月は体勢を立て直していきたいと思います〜 いよいよ今月はボーナスが入りますし〜♪ (計画そっちのけだった先月後半の計画はこちら) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 1

2007/06/30 16:43
新規購入計画〜♪ (2007年6月 その2)
前回の計画アップの直後、突然のトミックスの予定変更の嵐で当工場の生産計画は大混乱ッ! その影響もあって、今月の購入計画は崩壊しています…… (今月前半の購入計画はこちら) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/06/16 02:00
新規購入計画〜♪ (2007年6月 その1)
6月です。 じめじめとした梅雨の時期到来です。模型作製をメインとしている当工場としては雨天が多いと塗装が出来ず、製作が遅延するので嫌な季節です。 (先月後半の新規購入計画はこちら) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 5

2007/05/31 21:33
新規購入計画〜♪ (2007年5月 その2)
5月もGWが終わって後半に突入です。 とはいえ、まだまだ5月病な私……(^^ゞ 何とか切り替えないと…… (5月上半期の計画はこちら) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

2007/05/14 21:31
新規購入計画〜♪ (2007年5月 その1)
GW突入です〜♪(爆) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/05/01 00:54
新規購入計画〜♪ (2007年4月 その2)
花見の時期を通り過ぎ、もう4月も後半に突入です。 あまり模型としては動きが少ないのですけど、今月後半から6月にかけては怒濤の購入ラッシュになります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/04/15 12:43
新規購入計画〜♪ (2007年4月 その1)
いよいよ4月ですね〜♪ あっという間に今年の1/4が過ぎました。 「花見はどうしよう?」とか考えながらこの予定を考えています。 ただ、資金的に厳しいのにもかかわらず、予定は増えていくばかり……(^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/04/01 04:36
新規購入計画〜♪ (2007年3月 その2)
3月もあっという間に半分が過ぎました。 当工場では福知山の113/115系更新車が出場したので一段落ですが、予定はどうなるか……(^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/03/14 22:42
新規購入計画〜♪ (2007年3月 その1)
3月突入です。 先月後半から、購入数が減少してちょっと財布に優しい状況が続いている当工場ですが、今月も引き続いて低調に進みそうです…… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2007/03/03 12:47
新規購入計画〜♪ (2007年2月 その2)
2月も後半に突入です。 模型の方は前半の方で購入が終了して、後半は予定がありませんので作製に集中できそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/18 02:36
新規購入計画〜 (2007年2月 その1)
もういつの間にか2月です…… それも、今月は28日しかないのであっという間に3月になってしまうのでしょうね(^^ゞ そう言う2月ですけど、今月は福フチ115系調査旅行などいろいろイベントは多く、出費も重なるので模型購入は何とか抑えたいと考えている私です(爆) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/01 21:27
新規購入計画〜 (2007年1月 その2)
今年もあっという間に半月経ってしまいました。 難か、いろいろ年末年始に出費がかさみ、このあと影響が出そうですけど、模型は順調に購入ばかり決まっていきます(^^ゞ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/01/14 22:54
新規購入計画〜 (2007年 1月 その1)
年も改まったこともありますので、早速恒例の計画を〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/01 14:44
新規購入計画〜 (2006年12月 その2)
あと今年も半月を切りましたが、仕事は忙しいわ、忘年かが多いわ、パソコンは壊れるわともうどうしようもない状態です(^^ゞ とはいえ、半月たちましたのでお約束の計画を…… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/12/18 18:55
新規購入計画〜 (2006年12月 その1)
いよいよ明日から「師走」です〜♪ 当工場もラストスパート!と行きたいところですが、仕事もありますし何より「飲み会」が多くスケジュールがかき回されるため、そうそううまくいかないでしょうね(^^ゞ じゃ、12月の予定を…… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/11/30 22:09
新規購入計画〜 (2006年11月 その2)
なんだか外も冬になって寒くなってきましたが、懐は1年中寒いです……(^^ゞ そのため、あまり動きもありません… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/11/16 00:32
新規購入計画〜 (2006年11月 その1)
まだ11月にはちょっと早いですけど、タイミングもいいので当工場の生産計画を整理してみましょう〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2006/10/31 22:29
新規購入計画〜 (2006年10月 その2)
今月後半の、当工場の生産計画です。 相変わらず、当社の財政状態は瀕死の状態です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/15 15:01
新規購入計画〜 (2006年10月 その1)
毎月恒例の、当工場の生産計画です。 相変わらず、当社の財政状態は瀕死の状態ですね…(^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/09/30 22:15
新規購入計画〜 (2006年9月 その2)
現在療養中の工場長ですが、一応これくらいは予定通りにご報告を… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/09/15 21:09
新規購入計画〜 (2006年9月 その1)
とりあえず、先月のサンダーバードを初めとした大増備が終わり、今月はちょっと一息入れたい財政状態です(^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/03 15:59
新規購入計画〜 (2006年8月 その2)
出向が終わりましたし、JAMで大阪にも行きました。 まぁいろいろ購入したこともありましたので 計画が少しは進んだかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/08/19 07:17
新規購入計画〜 (2006年8月)
暑いですね〜(^^ゞ 長期出張で模型購入関係が混乱しているので再度整理してみました… ……すると、とんでもない状況に……(^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/04 20:47
サンダーバード他 購入〜♪
予約していた、再生産の KATO 683系「サンダーバード」が入荷したと、先週に予約先のお店からメールが来ましたので送金しました。 基本セット1セットと増結セット2セットで、季節増結を考えた合計12輌の購入になります。 これと既に予約している秋発売の683系2000番台「しらさぎ」を購入することで、以前購入した北越急行681系「スノーラビット」とともにJR西日本の北陸特急をほぼ網羅できるようになります〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/08/02 20:27
完全なる衝動買い〜(爆)
683系2000番台 特急「しらさぎ」に乗車した今日、購入を決定し予約しちゃいました(^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/17 16:11
新規購入計画〜 (2006年06月 その2)
本日、今月二度目の完成品の予約を行いました。 購入予定は以下の通り。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/25 03:33
新規購入計画〜 (2006年6月)
本日、完成品の予約を行いました。 購入予定は以下の通り。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/11 16:59
本日立ち上げました〜♪ (それと今後の製造予定…)
初めまして〜 工場長の知佳です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/18 23:55

トップへ | みんなの「製造計画」ブログ

ブログパーツ♪


ジオターゲティング

ブログランキング(ぜひっ!)

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
人気ブログランキングへ

おきてがみ

おきてがみ

リンク(個人鉄道模型関係)

リンク(個人その他)

  • T.O. 重工の鉄道模型作製日誌 製造計画のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる